人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレイセラピー

クレイセラピー_b0128101_178526.jpg

今朝の朝食はマフィン
クレイセラピー_b0128101_1702835.jpg

昨日のばんごはんは、アヤムナシゴレン
網で焼くのは結構時間がかかるけれど、やっぱり美味しくなりますね~
近くにめぐみの郷という大きな産直野菜のお店が出来たので、初めて行ってみたのですが、種類も多くて、お野菜やお花がたくさんあって、新鮮なので、またちょこちょこ行きたいと思います♪
クレイセラピー_b0128101_170664.jpg

一昨日のばんごはん
最近、冷製スープにはまっていて、冬瓜やオクラ、なすなど、夏野菜を中心にきのこやワサビや梅、ショウガ、ミョウガ、シソなど、さっぱり~しかもお野菜いっぱいいただけるので、とても気に入ってます。
柚子こんにゃくときゅうりのサラダ、鮭とアスパラの豆乳味噌ソースなどなど
クレイセラピー_b0128101_17101712.jpg

ばにたんタイムでべったり~身体を委ねてくっついているばにたん
クレイセラピー_b0128101_1704648.jpg

最近は、年齢のせいかな・・・
食欲もめっきり落ちて、今までの半分以下しか食べなくなりました。
1日にほんの少しだけか食べない日もあったり、それでとっても心配して、病院に連れて行こうかな・・・・・と思うと、次の日は朝も夜もぺろっと食べたり・・・
一喜一憂していると、身がもたない・・・・
これが、今のばにたんのペース☆なんだ・・・・・と、受け入れて、見守る日が続いてます☆

今日は、朝から*ちゃんのアロマレッスン、今日はプライベートレッスンでした。
水曜日も*ちゃんに同じレッスン内容だったのですが、クレイセラピーのお勉強でした~

私は、クレイに本当に今までたくさんお世話になってきていて、捻挫の時も、ぎっくり腰の時も、そしてひどい火傷を負った時も、精油をいれたクレイ湿布で、炎症や痛みがおさまったり、傷跡がすっかり綺麗になったり、本当に助けられてきました。

わんこ用のクレイもあって、ふぁーくんも最後まで本当にお世話になりました。
今は、ばにたんにいっぱい使ってます。

クレイは大地のどっしりとしたエネルギーを持っているので、周りの影響を受けないで、どっしりとしていたい時など、最近よくクレイ(クレイバスソルト)をお風呂に入れるのですが、身体が欲するタイミングというか・・・
身体が疲れている時にやっぱり、”今日はクレイにしよ~”って感じで、それに精油をプラスして楽しんでます♪

お顔や手のパックは最近さぼり気味だったので、もう少しこまめにして、お肌をやわらか~く保っておかなきゃね~って思ってます。

今年は、玄関工事とかあったので、ものすごい日焼けをしてしまったため、いつもの夏よりもケアもしないと、大変になりますものね・・・・
クレイパック、週に一度はしようっと♪
Commented by healingsoul at 2013-07-27 22:54
私も~♪
最近肌のおとろえを感じ、もっとこまめにクレイパックしよう~☆と思いました~(*^^*)
Commented by aromananairo at 2013-07-28 18:36
ゆうるちゃん、ほんと~♡
お肌もやっぱり疲れがたまってダメージうけますものね~(>_<)
お手入れいっしょに頑張りましょうね~♡
by aromananairo | 2013-07-27 17:38 | あろま&くりすたる | Comments(2)