人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークセット!?

アンティークセット!?_b0128101_17192462.jpg

BUFFに展示されているカフェテーブルセット☆
アンティークセット!?_b0128101_17201863.jpg

上のテーブルと椅子、このレトロな雰囲気のランプとそれを置く、雰囲気のいい台
これをセットにして、販売しております~(今日展示したそうです)

BUFFでは、古いものを塗装し直してリメイクすることもさせていただいていて、例えば古いお家をリフォームする時に、思いで深い柱とか、梁とか、扉など・・・さまざまなものをテーブルにしたり・・・しきりにしたり・・・して甦らせて、新しいお家でまた大事に使う・・・・
そんな感じで、そういったご相談やご依頼も何度もいただいて、楽しくさせていただいているようです☆

ものを大事にする・・・いいものを一生大事に使って、また受け継がれていく・・・
いいもの・・・というのは、高価なもの・・・という意味ではなくて、いろんな思い入れのあるもの、大切にしていたもの、思い出がたくさんつまったもの・・・
そのままでは、使えなくても、手を加えてまた再生するって本当に素敵です☆
アンティークセット!?_b0128101_17194023.jpg

アンティークのようですが、こういう塗装をわざとしてアンティーク風にしてるのも最近の人気です☆

インテリアが好きな方は、本当に情報が早くて、木のまな板がなんかの雑誌に載っていたようで・・・・
カフェで使われているのかな?
まな板のままテーブルに運ばれてくるそうです!?
(家でもやってますが(^_^.))
それで、たくさんあった木のまな板が次々に売れてしまって、残りわずかになりました。

ダーリンの気が向かないと、たぶんこのままないまま・・・なので、せかしてまた作ってもらおうと思います☆
お洒落な食卓になるので、確かに可愛いよね~♪♪♪私も気に入って使ってます♪
アンティークセット!?_b0128101_17203423.jpg

今朝の朝食
いただいた西洋かぼちゃでジャムを作りました♪美味し~い♪色も可愛い~♪
アンティークセット!?_b0128101_17195886.jpg

かぼちゃって、生で食べたことなかったんですが、これは生食用なんですって~!
ぱりぱりして、ワサビ醤油で食べると美味しい!と聞いて、初めて食べましたが、確かに~ぱりぱりして美味しかったです♪
右の人差し指を、おろし器で生姜をすっていたときに、いっしょにすってしまい(^_^.)
痛くて、昨日は包丁がうまく使えず・・・・かぼちゃの皮をむけないので、がたがた・・・(^_^.)

先日、キュウリを山ほど~いただいて、絶対にふたりで消費できるはずない!!!と言われたそうなのですが、うふふ・・・・私たちの実力を知らないですよね(^_^.)
サラダにしたり、酢の物にしたり、炒めたり、煮込んだり~
一日6本でも7本でもいただけちゃうので~
今日は、きゅーちゃんを作るので、たぶん、完食です(^_^.)(^_^.)(^_^.)
本当に美味しいお野菜をたくさんたくさん、どうもありがとうございました

子供の時から、畑で採れた野菜をいっぱいいただいてきたので、今でも美味しいお野菜は、いくらでも食べれます~
きゅうりのお漬物(ぬか漬け)なら、一度に5~6本なんて、へのかっぱ~
塩分撮り過ぎなので、やめますが・・・
祖母や母のように上手に美味しいぬか漬けをどうも作れなくて・・・
今年はぬか床もないのですが、やっぱり買ってこようかな・・・・

裏の勝手口を開けると、夏になるとぷ~んとぬかの臭いがして・・・
ぬか漬けが入った大きな樽がたくさん並んでいて・・
その中から、いつも祖母に”一番手前のから出してきてや・・・”って言われて、ボールをもって、お漬物を出しに行くのが楽しみで仕方なかったです。

子供の時から、ぬかの臭いがとっても好きで、手についたほのかな残り香を、いつも嗅いで喜んでました(^_^.)

2階にあがると、広いベランダ一面に今度はすっぱい梅干しがいたるところに干されていて~
この臭いも、なんかほっとする・・・・おばあちゃんの匂い・・・・

普通、子供は嫌いなんでしょうが、私はやっぱりこの匂いも大好きなのでした)^o^(

田舎育ち・・・☆田舎暮らし・・・☆ほっこり~
by aromananairo | 2013-08-04 18:05 | ダーリンのお店 | Comments(0)