人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリー狩りinおうえ農園

ブルーベリー狩りinおうえ農園_b0128101_1814882.jpg

今日は、奈良の柳生にあるおうえ農園にブルーベリー狩りにいってきました~♪
ブルーベリー狩りinおうえ農園_b0128101_182947.jpg

おうえさんは、家の玄関を完成させてくださった本当にとっても素敵な方で、優しい笑顔で迎えてくださいました~
ダーリン、どじょうすくいするんやないんやから・・・・と、突っ込み入れたくなりました(^_^.)
ブルーベリー狩りinおうえ農園_b0128101_1821987.jpg

かごに入れずに、食べるのに必死です(^_^.)(^_^.)(^_^.)
ブルーベリー狩りinおうえ農園_b0128101_182292.jpg

私は、まだあまり採られていない、急斜面のところで、バランスを保ちながら一心不乱(^_^.)
ブルーベリー狩りinおうえ農園_b0128101_182425.jpg

完全無農薬で、とても安心♡
甘いのやすっぱいのや、いろいろ~♡
でも、空気がとても澄んだこの地で、自然のままの・・・太陽の光をいっぱい浴びたブルーベリー、きらきら~してました。
ブルーベリー狩りinおうえ農園_b0128101_1816369.jpg

ダーリンは、1,2キロ、私は1,8キロ、ふたりで3キロ狩りましたよん♪
大粒の甘いブルーベリーを求めて、全部の木を回りながら、そして半分は口に入れながら(^_^.)採っていくダーリンと、ひとつの木でひたすらもくもくと採りきる私(^_^.)
性格の違いがここでもでるでる~
おうえさんに、一心不乱になっている姿は、お庭の工事の時にばれていたのですが、またまた笑われてしまいました~
私の採りかたは、プロっぽいんですって~)^o^(

汗だくになって、日焼けのこととかすっかり忘れて、本当に夢中になってしまって、とってもとっても楽しかったです♪♪♪
ブルーベリー狩りinおうえ農園_b0128101_183255.jpg

おうえ農園を後にして、次の目的地、南山城村のfrontさんへ
京都の東山の某有名イタリアンのお店で修行され、この山城村で独立されたのだそうで、お味は、と~っても美味しくて感動でした♪♪♪
そして、そこで、arabonさんに行きたいのですが・・・・と、聞いてみると、なんと今からarabonさんが、ランチをしに来られると言われて~
なんてなんてラッキーな♪
今日はお休みでご夫婦とお友達ご夫婦でいらして、やっぱり悪いから・・・と思って帰ろうとしたら、お声をかけてくださって、見せてくださることになって♡
こんな偶然あっていいのかしら~っていうほど、ラッキーでした♪
ブルーベリー狩りinおうえ農園_b0128101_183814.jpg

一足先に南山城村のあちこちを迷いながら散策~
山の中の小さな小学校のプールの脇にある小さな、ゆるりな、ほっとする場所でした。
ブルーベリー狩りinおうえ農園_b0128101_1831987.jpg

枝垂桜の木の下で
ブルーベリー狩りinおうえ農園_b0128101_1832723.jpg

作家さんの硝子と風鈴が涼しげにたくさん展示、販売されてました。
ブルーベリー狩りinおうえ農園_b0128101_1843431.jpg

こんな可愛いガラスドームもありました~♡
frontのオーナーは、何と実家がBUFFからすぐのところで・・・・・
arabonさんもBUFFをご存じで・・・
なんか本当にい~っぱいいろんなところでつながっていて、そのご縁で、こうしていろんな方とお会いできて、すごくうれしい気持ちでいっぱいです♪
frontさんもarabonさんも、すごく素敵な・・・優しい雰囲気いっぱいで~
とてもとても幸せな時間を今日も過ごさせていただきました♡

今年はお盆休みを4日間もとってくれたので、本当に近場だけど、こうやって楽しい時間を過ごせて、嬉しい~♡
ブルーベリー狩りinおうえ農園_b0128101_18337100.jpg

こんなにたくさんゲットしたので、これまた嬉しすぎ~♡
Commented by mens hermes belt at 2014-02-18 07:20 x
birkin bag value ブルーベリー狩りinおうえ農園 : アロマ菜々色日記 ☆ホリスティックアロマセラピー☆
by aromananairo | 2013-08-14 18:38 | おでかけ | Comments(1)