人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生は豊かです☆

私の人生は豊かです☆_b0128101_16132634.jpg

JHASのメッセージボード(JHASの会員が自由に書き込んだり、読んだりできるボードがあります)は、いつもいつも私がアロマを始めた頃から、ずっと・・・・
みんなが頑張ってる姿から、ものすごく勇気をもらえたり・・・
自分が窮地にたっているときに、シェアすることで、たくさんのサポートをみんなからいただけたり・・・・

自分の傲慢さや、感謝の薄さや・・・また、自分の今の幸せに仲間のシェアから気づくことができたり・・・

ここも・・・私にとって最高の癒しの場所なのですが・・・

今日もまた、本当に素敵な文章を読ませていただいて♡ 
ある方の書かれたシェアから、自分への自信をまた更に深く深く取り戻すことができました♪

それは・・・・・

”人とは違う人生の道のりになったけれど、私の人生はとても豊かです。私は私の人生を切り開いていくことができる力をきっと持っています。未熟ですから間違うし転ぶけれど、必ず立ち上がれるし、そこから学んで前に進むことができると信じます”

たくさん綴られた中で、この部分が光って見えました☆

みんなそれぞれいろんな人生があって、そう見えなくても、たくさんの苦労をしていたり、ものすごい葛藤を抱えてきていたり、病気であったり、親子関係、夫婦関係・・さまざまな人間関係で苦しんでいたり・・・
仕事のことや、また自分自身との向き合い方がわからなくなっていたり・・・

本当に人それぞれのたったひとつの自分の人生だけれど・・・

私も、クリスタルを前に・・・はっきり・・・思い出しました☆

人とは違う人生・・・(勝手に普通・・・という枠を、自分で作っていただけなのですが・・・)

子供の頃から、たくさん・・・歩いてきたけれど・・・

今の私も、はっきりと、自信をもって、この言葉言えます♡♡

“私の人生はとても豊かです☆
自分の人生を切り開いていく力を持っています☆
間違ったり、転んだりも人一倍たくさんしますが・・・
必ず立ち上がって、そこから学んで、そして前を向いて、また笑顔で歩いていけます☆

私には、その“力”があります☆☆☆

そして、そんな私が誰よりも・・・愛しい☆☆☆

頑張ってきたね・・・

私が他の誰からでもない、自分から自分へ、真にこの言葉をかけてあげることができるように・・・

両親も主人も・・いっぱい私に気付かせるために・・・表面は、とても厳しいものであったけれど、ずっと私の魂を信じて、私なら必ず乗り越えられると信じて、望む形ではないものをプレゼントし続けてくれたのですね☆

家族、とくに両親から、あまり愛されなかったり(感じなかったり)、褒められた事がない人は、いくら周りから褒められても、自分のことを愛せなかったり、自信がない人が多い・・・そうです。
それを埋めるために、誰かに褒められるために、何か一生懸命したり・・そして、たとえどれだけ褒められても・・真の自信には、けして届かなくて・・・

真の自信を手にするには、自分で自分を愛すること・・のみ☆
私の人生は豊かです☆_b0128101_16131943.jpg

人生を切り開いていく強さ☆

少しづつ・・確実に手にしてる気がします☆

自分にいっぱいいってあげよう~

“私は、素晴らしい♡♡♡”
by aromananairo | 2013-08-23 17:09 | あろま&くりすたる | Comments(0)