人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おそるべしぺりたん

おそるべしぺりたん_b0128101_1756319.jpg

窓の外をじ~っと眺めるのが大好きなぺりたん♡
実際に窓を開けると、怖がってしまうのですが、閉めた状態だと安心して、ず~っと見ています。
時々まだ、ぺりたんのことをダーリンに頼む時に、”ばにたん見ててな”とか・・・すぐにばにたんって呼んでしまいます。
でもでも~ぺりたん
おそるべし~ぺりたん
本領ぶりを発揮して、いっちょまえに、ばにたんは一度もしなかった、あのうわさの猫特有の”しゃ~!”っていう背中の毛逆立ち!状態を2度もしたんです~
びっくりした~!!!
おしりをふかれるのが嫌みたいで、でも長毛種なので・・うんちがちょっと毛につくし・・・
お尻回りの毛をカットしようと、バリカンしようとしたら逃げ・・・はさみでもダメ・・・
でも、なんとか~と頑張ったのですが、最後”しゃ~!!!”っと本気で怒ってました(^_^.)
怖いぞ~ぺりたん(^_^.)
ふぁーとのち(どろちゃん)とばにたん、う~ん三位一体になるはずのぺりたんですが~
どうも中身は今のところ、90パーセント・・・・のち(^_^.)
ばにたんが8パーセント(^_^.)
ふぁーくん、なんだか2パーセント(^_^.)ってところでしょうか(^_^.)
おそるべしぺりたん_b0128101_1757224.jpg

びーちゃんは、食事の時と寝ている時は、気をつけないといけませんが、それ以外は上手にぺりたんをかわしてくれていてます。
可愛い可愛いびーちゃん・・本当にお利口です♡
おそるべしぺりたん_b0128101_18332537.jpg

昨日は、BUFFに行くと、お店がすごいことになっていて、配列を変えるためにぐちゃぐちゃ・・・
食事もとらずに、レイアウト変更~
こういう時の知恵は、結構役に立つので、ダーリンに重宝がられていますが、結構な重労働です~
ダーリンは、毎日重い重いテーブルをひとりで運んだり、昨日も随分頑張りすぎてしまったので、夕方ぐったり・・・
重いものを持ちすぎたり、ずっと立ってると、足にかなりの負担がかかるようで、お仕事だから・・・・本当に仕方ないのだけど、そばで見ていると、私にもっと力があったら・・・変わってあげれるのに・・・って・・・
でも、それはできないので、美味しいごはんと、そして夜寝る前に足のトリートメント
腰にもいっぱいバジル
11月7日に54歳の誕生日を迎えたのですが、昔から・・・かなり年上に見られがち・・・(^_^.)
昨日もお客さんに、私と”親子だと思ってました”と、言われて、もうかなりの方に長年、何度も何度も言われてきたので(^_^.)慣れてはるので、なんとも思わないようですが・・・
私も昔は、なんとも思わなかったのだけど、やっぱり本物のじいじ(^_^.)になられるのは、ちょっと切ない(^_^.)ので、何とかこの辺でストップさせないと(^_^.)(^_^.)(^_^.)
おそるべしぺりたん_b0128101_18335659.jpg

ぺりたんに完全にメロメロ・・・じいじ状態真っ盛りのダーリンですが、今朝も・・・
”こんなん一匹きただけで・・・ほんますごいな・・・・ものすごいな・・・・癒し効果がすごいんやろうな、動物はやっぱり・・・”ってつぶやいてました。

表面では平気な様子でしたが、やっぱりとっても淋しかったのだろうな・・・・
ぺりたんが来てくれて・・・・私以上に実は癒されているのかもしれません・・・・
なかなかつかまらないぺりたんを、無理やりつかまえて、抱っこしてる姿が笑えます(^_^.)
by aromananairo | 2013-11-11 18:30 | ダーリンのお店 | Comments(0)