人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザートローズ

デザートローズ_b0128101_10194526.jpg

ハーブクラブで買ってきたシンゴニウム☆
ピンク系のは、家にあるのですが、とってもお安かったので~また仲間入りさせました~
デザートローズ_b0128101_10165589.jpg

観葉植物好きのぺりたん、早速いたずらをしようとしています(^_^.)
食べると毒になる植物もあるので、観葉植物に関しては、どれがダメなのかよく知らないので、調べて対応しようと思います☆
あっちでびりびり~、こっちでびりびり~
私の大切な植物たちの葉っぱがことごとくやられてます~(>_<)
土カバーにしているヤシやウッドチップまで上手に取り出して、遊ぶので、目が離せません~
デザートローズ_b0128101_10172596.jpg

こちらはデザートローズという多肉植物かな・・
ぽってりとした葉の形とアンティークなボルドーとジェードの組み合わせな色がとても気に入って、ゲット♪
とっても素敵です~♪
デザートローズ_b0128101_10174493.jpg

今朝の朝食は、ハーブクラブのクロワッサンでクロワッサンサンドにしました♪
義母が送ってくださったユーカリ蜂蜜を入れたヨーグルトもいただいてます~
デザートローズ_b0128101_10171928.jpg

オリーブをサラダに入れて彩よく~
ミューズリーを入れると、食感が良くって、好きです♪
デザートローズ_b0128101_1018774.jpg

かぼちゃと栗のチーズグラタン、ゴマ&豆乳もたっぷり入ってます~
デザートローズ_b0128101_10173711.jpg

今、マイブームのおやつ
これも義母が美味しいおかきをいつも送ってくださるのですが、どうも単品であまり食べないので~
小さく砕いて、その上にチョコをのせて、レンジでチン!
これがまためちゃ美味しい~
熱くて、火傷注意ですが(^_^.)はまる~~~~♡
この日はチョコがなかったので紫いもスプレッドをかけました。

義母は、健康食品おたくで、毎月たくさんの自然のもの・・・・化学調味料や添加物の入っていない食品や調味料をたくさん送ってくださるので、とても助かっています~
ダーリンのために何万もする健康サプリも、もう何年も送ってくださっていて、”今度は絶対きくから!”と言って今まで何種類ものサプリ~
そんなにたくさん飲めないし、とても高価すぎるので、絶対騙されてるし・・・・いつもいっぱい買わされてもったいないし・・・・と、心の中で二人とも思っていて、やんわりお断りしていたのですが・・・
今は、上手に伝えながら、上手に義母の気持ちがそれで、満足してくださるなら~と、ありがたくいただいています。
(ダーリン用なので、私は飲んでいませんが~)
今回は、自称(^_^.)希少なユーカリの蜂蜜だったので、内緒で私もいただいて(^_^.)
こういうのなら、お料理とかにも使えるので、いいのよね~(^_^.)おっ・・・お義母さんごめんなさい~(^_^.)

いくつになっても子供を想う親の気持ちは永遠ですね♡♡♡

今日は午後からお仕事なので、家事&育児は完璧に済ませたのですが~それまでにいろいろ済ませておかなければいけないことをやりま~す♪
by aromananairo | 2013-11-15 10:52 | おうち&がーでん | Comments(0)