人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローズマリー

ローズマリー_b0128101_1451830.jpg

パソコンの横に置いているクリスタル☆
パソコンワークも多いので、
電磁波によるストレスからとてもとても助けられています☆
ブラックトルマリン入りスモーキークォーツと小さな穏やかクォーツ
そしてまたまた名前を度忘れしました(汗)
クリスタルの名前と花の名前、わんこの種類の名前・・・忘れたことのなかったものをすぐに忘れるようになって、早・・・○年・・・
ダーリンが高血圧なので、ローズマリーの精油は、芳香浴もお風呂も使うことがなかったのですが、ちょっとまずい状態になっているので、最近、私用のハンドクリームとスプレーによく使うようになりました。
思い出しますように☆

そういえば~
今から15年以上前に初めてパソコンを買った時のメールアドレス・・・・
rosemaryなんたらかんたら~だったこと、思い出しました(^_^.)
ローズマリー_b0128101_14514910.jpg

おひかえなすって・・・
木のテーブルの模様?が気になるようです。
ローズマリー_b0128101_14521329.jpg

たどっていくと、穴があいていて~
必死で穴に手を入れて、遊んでます(^_^.)

最近のぺりたんは、くっつきむし・・・かなり私のストーカーになっていて、どこに行くのもいて回られてます(^_^.)
ローズマリー_b0128101_14532774.jpg

夜寝る時に自分のスペースをどんどん広げているびーちゃん。
私の顔におしりをぴたっとくっつけて、横向けになって寝ているので、どんどん私のスペースが狭くなってます・・・

優しい人との出会いは、無条件に嬉しいものですが・・・
厳しかったり、自分と正反対(って、自分で思っているだけですが)な人との出会いもまた・・・今の私には、しんどいけれど、いろんなことを成長させてくださる人・・・としてやっぱりありがたいもので・・・・

以前なら、怖くなって、すぐに嫌だな~ってなってしまっていたのですが、すこしづつ”人をまあるく見る♡”ことができるようになって、理不尽だな・・・一方的だな・・・・って一瞬思っても
深呼吸して、ふ~って吐き出して、引きづらないこと☆

幸せじゃないから、癒されていないから、八つ当たりしたり、嫉妬したり・・・人は簡単にしてしまいますから、
”幸せになりますように☆”ってい~っぱい送ります☆
そして、いちいち反応する私もまた、全く同じことなので、”私が幸せになりますように☆”って・・・・

いいこともあれば、嫌なこともある・・・生きてる以上当たり前のことなので、掘り下げすぎずに、”こんなもん♡”って思って、念を持たずに乗り切る~

正義感は、正しいことだけれど、時に人を追い詰める、そんな怖さも秘めているので、本当に本当に気をつけなくてはいけません~
真面目で、責任感が強くて・・・長所でもあるのですけれどね~
人に押し付けるものではありませんから・・・・

嫌な思い・・・というのも、本当に正反対の性格なら、まったく違うものだし、気遣うつもりが、余計なお節介になってしまったり、押し付けになったり、また逆に見守っているつもりが、何もしてくれない・・・冷たい・・ととられることだって・・・・
言葉を上手に使えて、そしてみんなが本音だけしか言葉にできなければ簡単????
なんて考えても、立場だったり、状況だったり・・・そんなことはありえないので~

100人いれば100通り~

だけど、アロマを学んできて、一番、本当の自分が喜ぶこと・・・を知って・・・
それは、”誰のせいにもしない”こと
誰かのせいにしているうちは、けして癒されないし、何の解決にもならなくて・・・

心は暴れますが~、暴れ放題した後に、目の前に起きている現実の、本当に意味・・・・真実がすとんって入って来た時の快感は、何事にも変えられません☆

”私のためだったんだ~・・・こうやって教えてくれたんだ~・・・”それが理解できたとき☆☆☆

こうやって、人は成長していくのですね~(しみじみ)
と、言いながら、先日、あまりの義母の勝手な言動に・・・ちょっときれかけてしまった未熟者ですが~(^_^.)(^_^.)
”なんでやねん!!!!”と深呼吸~♡
頑張ります~(^_^.)
by aromananairo | 2014-02-15 15:47 | あろま&くりすたる | Comments(0)