人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香りでお部屋すっきり~

香りでお部屋すっきり~_b0128101_12313670.jpg

お気に入りのコーヒーの木の椅子でぺりたん、ひなたぼっこ~♡
ちょうど、画面の右横のPRのところに、どろちゃんがこの椅子に座ってますね~(#^.^#)
下には、手下のふぁーくんが(一応、お兄ちゃんなんですが汗)
香りでお部屋すっきり~_b0128101_1232046.jpg

ひとり遊び~
木をがじがじ噛んだり(^_^.)爪を研いだり、もともとどろちゃんの椅子をやりたい放題・・・(^_^.)
香りでお部屋すっきり~_b0128101_12314493.jpg

あまりにぽかぽか心地よくて~
遊び疲れて眠くなってきました。
香りでお部屋すっきり~_b0128101_12315291.jpg

ばたっ・・・・
ZZZ・・・・・おねむの世界へ・・・・(^_^.)
香りでお部屋すっきり~_b0128101_123285.jpg

今朝の朝食
ミアズブレッドのブルーベリーベーグル&クリームチーズ
香りでお部屋すっきり~_b0128101_12321753.jpg

昨日のばんごはん
タココロッケ
玉こんにゃくと小松菜のにびたし
黒豆
以前、明石に行った時に食べたタコのコロッケがとっても美味しくて~
一度作ってみようと思い、やっと作りました♪
美味しい~~~♡

一年の大仕事(大袈裟・・・)のりぽりんの確定申告も無事提出~
ぎりぎりは嫌なタイプなので、りぽりんにひと月前から、来週締切やで!と脅かし続け(^_^.)催促メールををうちまくり~(^_^.)
やっと資料が1週間前に揃ったので、先週終わらせました♪
ほんとに・・・手のかかる娘で困ったものです・・・・

日差しはぽかぽか~で小春日和
とても気持ちいお天気ですが、花粉症の方はそろそろ大変な時期ですね・・・
私もアレルギーは持っているのですが、鼻水やくしゃみがでたり・・・頭が痛かったり、ぼーっとしたり・・・といった症状はないので、本当に唯一の取り柄と申しますか(^_^.)助かっています。
でも、花粉症とは関係ないのかもしれませんが、かゆみだったり・・・乾燥によるものの時とそうでない時とのかゆみの質は違うのでわかるのですが、これももしかして、こういったものと関係するのかな~なんて思ったりしてます。
なので、お部屋にはやっぱりユーカリやティートリーを中心にレモンやライムやペパーミントやローズマリーなど花粉症やウイルスを除去したり、空気を浄化したり、免疫をあげるのに有用な精油を多めに流したり、ジャーマンカモミールのお風呂もかゆみがある時は、とってもすっきりして好きです♪
すぐに忘れるので、この季節は車の中にもハンドクリームを常備しているのですが、今はクローブとラベンダーの精油入りで、これまたなんか、薬草っぽい香りが効きそう~って感じで気に入ってます♪
免疫を落とさないことが発症もふさげることにつながるので、免疫ア~ップ♪♪♪
笑い!ですね~
笑おう!!!!
笑えない時は、香りに包まれて、口角だけでもあげて、幸せホルモン分泌しよう~♡

今日は今からレッスン♪ ではでは、いってきま~す♡
by aromananairo | 2014-03-15 13:06 | わんこ&にゃん | Comments(0)