人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヌカ&アクアマリン

マヌカ&アクアマリン_b0128101_14455673.jpg

オルレイヤの花が開花し始めました♪
昨年地植えしたものより、そのまま植木鉢で置いておいた方が先に開花・・・
風に揺れる姿が可憐な本当に美しい花ですね~
リビングのすぐ近くのデッキの上に置いているので、窓からも見ることが出来て癒しそのもの・・・です。
マヌカ&アクアマリン_b0128101_14471840.jpg

そして、こちらもびっくりです~
シレネスワンフレーク、昨年、かごに寄せ植えしたのですが、他のお花に押しやられて、なくなってしまったと思っていたのに、また今年も出てきてくれました♡
こちらも本当にはかなげで繊細な白の花を咲かせます。
胸キュンキュンしどおしの春♡
毎日お庭のあちこちで心踊りまくり~♡
マヌカ&アクアマリン_b0128101_14461457.jpg

2月に新しく紹介してくださったアブソリュートエッセンシャルの精油
エッセンシャルセラピュティック社のものとはまた違う趣で、あらかじめブレンドされているので、芳香浴の時に使いやすいですね~
チャクラに対応させたものや、それぞれテーマ!?みたいなのがあって、どれもこれも欲しいものばかりでしたが、私がまず一番欲しかったのがマヌカの精油
そして、睡眠を深いレベルでサポートしてくれるティンクルスターを選びました。
フェミニンバランスもわんちゃんが喜ぶ香りだそうで、次はそれにしようかな~
ひとつづつ揃えていきたいです♪
眠る時は、鎮静系の精油を毎晩いろいろ変えて、単独だったり、ブレンドしたり、ピースフルスリープだったり・・・必ず焚いて眠るのですが、こちらの精油もと~ってもいい感じです♪
眠りが浅い私も深い安心感みたいな感覚が得られて、結構いい睡眠とれてます~
マヌカ&アクアマリン_b0128101_1448561.jpg

マヌカの精油は、ちょっと香りがクローブに似てる?と感じるのは私だけかな・・・
化粧水のあとにクリームやジェルに混ぜてつけると、修復~♡していくような感覚でお肌に浸透してきて、すご~くいい感じ♡
マヌカのことをティートリとも呼ぶそうですが、アロマで使う精油のティートリーとは別のもののようです。
同じ名前で呼ばれますが、学術名が違うので、別のものと書いてありました。
ちょっと調べてみたら、マヌカとは、マオリ語で”復活の木””癒しの木”と言う意味で、ニュージーランドでマオリ族の人々が多くの病気の治療に使ったそうです。鼻風邪の場合に吸入したり、凝った肩とリウマチ関節に摺り込んだり、胃の不調の場合には飲んだり・・・。皮膚病に対してやうがい薬としてそして目にも使ったそうです。

4年ほど前に当時ティートリーの木を探していて、けいはんなのポケットマルシェで、ティートリーだと言われて買ったお花があったのですが、同じ花が、また違うお店で”ギョリュウバイ”と書いて売られていて・・・・
お店の方に聞いても、わからず・・・・
その当時、????だらけで、そしてティートリー(メレレウカ)の木を昨年くらいから何度も植えるようになって、全く似ていないというか、別のもので、あの時のティートリーはなんだったんだ???とさらに????が膨らみ・・・・
ティートリー=マヌカ=ギョリユウバイ=メレレウカ????疑問・・・・だったのですが、今回はっきりわかってよかったです(間違っていたらすみません~)
当時、買ったギョリュウバイ(ティートリー)は残念ながら枯らしてしまったので、当時の写真だけ(^_^.)
マヌカの花です♡
ティートリーも残念ながら、家でも2度、お店でも1度・・・何度も枯らしてます(^_^.)
植木鉢だと難しいのか?お水をやりすぎなのか?
めげずにいつかまた再チャレンジしてみます(^_^.)
マヌカ&アクアマリン_b0128101_14462697.jpg

今日は、朝から*ちゃんの養成コース最後のレッスン☆☆☆
1年7ヶ月でこのコースを修了されました。
かる~く素直に受け入れながら・・・
さらっとしているのだけれど、しっかり1本の筋があって、その強さを感じさせていただいて、一見正反対(実は似てるとこもてんこもり~でしたね~)のように見える*ちゃんの姿から学ばせていただくことも多かったように思います。
頑張って、通ってくださってありがとうございました~♡
卒業・・・・寂しいけれど~とってもとっても嬉しいです♡♡♡
卒業試験&ディプロマ、*ちゃんのペースで頑張ってくださいね♪
またまたモデルさんお手伝いいただいた*さん、ありがとうございました~

お昼過ぎに大阪から戻ってきたりぽりんに、かなり遅くなりましたが、お誕生日プレゼントを送りました。
アクアマリンのブレス☆
3月生まれのりぽりんのお誕生日石、アクアマリンを、JHASのジュエリーで、いつかプレゼントしたいと思っていたのですが、仕事中も多分ひっかけてしまったり、乱雑な子なので(^_^.)ブレスだとすぐに壊してしまうかな・・・と悩んでいたところ、小さ目のあまり邪魔にならない、こ~んなりぽりんにぴったりの素敵な子がT先生のところにあって♡
今日、渡したら、好みとぴったり~だったようで、”こういうの欲しかった!!!!”と、と~ってもと~っても喜んでくれました♪
着けた瞬間、ふわっと何か包まれたような感覚で、とっても元気が湧いてきたそうです♪
ダイヤモンドと近い効能を持つアクアマリン☆
りぽりんのサポートをいっぱいしてくれますように☆☆☆
by aromananairo | 2014-05-04 15:42 | あろま&くりすたる | Comments(0)