人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れ☆ブリスベーンワトル

憧れ☆ブリスベーンワトル_b0128101_17434788.jpg

いただきもののネームプレートを山ぼうしの木につけてみました。
実は同じ種類(上はわんちゃんですが)のものを、メープルホームさんから家を建てた時にいただいて、我が家の表札になってます。
なので、こちらは完全に飾りにして、黒のアイアン部分をバーチに塗りました。
憧れ☆ブリスベーンワトル_b0128101_174314.jpg

どきどきのシレネスワンフレイクが開花中~
憧れ☆ブリスベーンワトル_b0128101_17431218.jpg

美しすぎる~♡
憧れ☆ブリスベーンワトル_b0128101_17432020.jpg

毎年根元からばっさり~!切っても切っても、抜いても抜いても(^_^.)めげずにでてきてくれるブラックベリー
ものすごい生命力であちこちから出てます。
憧れ☆ブリスベーンワトル_b0128101_17432751.jpg

実は、西側に新たなシンボルツリーへの思いがまたむくむくと~
東側は、けやきやグミ、そして南側がコニファーややまぼうしがあって、この季節はわっさわっさしていて、森の中にいるようで、とっても落ち着くのですが・・・
ミモザの代わりに植えたもともとあったオリーブもスモークツリーもまだ背が低くて・・・・目隠しにはならず・・・・
プルプレアもフェイジョアもどんぐりのせいくらべ・・・・状態・・・
と、いうことで、もうストレスも限界(^_^.)ってかんじで、お休みの火曜日にグリーンハウスへ木を見に行きました。
3時間・・・・炎天下の中、木好きの私たちは、ぐるぐるぐるぐる~
いくらいても飽きなくて~ダーリンとふたりでぐるぐるぐるぐる~
こんなに長い時間いれるなんて、ほんと不思議なのですが、やっぱりとても好きなんでしょうね♡
この日は午前中もダーリンが出かけている間、3時間以上外で絡まったジャスミンとやまぼうしの選定やカクテルの誘引などをしていたので、私はまた紫外線あびまくり・・・・(^_^.)
日焼けもですが、夢中でしていたので、休憩もせず、水分補給も一度もしなかったので脱水症状になってしまったようで・・・
これから、本当に気をつけないといけません((+_+))
結局、目に留まる気に入ったものは、売約済みだったりで、決まりませんでしたが・・・
今、家に植わっている木たちは、すべて一目惚れ・・・で即決して持ち帰り・・・
だったので、迷うということは一切ありませんでした。
なので、やっぱりもう少し、今ある木の成長を待てということなのかな~って思ってみたり・・・思案中です☆
一応、候補がアオダモ、つりばな、マユミ、なんじゃもんじゃ、ジューンべりー・・などなど・・・
でもやっぱりアカシアが忘れられず・・・
ブリスベーンワトルも探しています~
ちっちゃな苗しか売っていないようで、情報まち・・・
大木は西側には無理・・・とあきらめたはずなのだけど、やっぱりやっぱり・・・・必要なのです・・・
憧れ☆ブリスベーンワトル_b0128101_17433661.jpg

玄関の山ぼうしの下もちょっとカラフルになりました。

今の季節、薔薇が本当に美しくて~
びーちゃんとの散歩コースでもものすご~い薔薇の館がいくつかあるので、とっても楽しみです。
昨日、お話したご近所さんは、160くらいあるそうで、びっくり~
また別のお宅のお庭では、なんともいえない、アンティーク紫の薔薇を始めてみました!
思わず目を奪われ~
薔薇のお手入れは本当に大変なので、皆さん本当にすごすぎです~
溜息まじりで、ゆ~っくりお散歩♡
さすが・・・・薔薇ですね~美しい~!!!!
by aromananairo | 2014-05-15 18:10 | おうち&がーでん | Comments(0)