人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植え替え

植え替え_b0128101_18213714.jpg

BUFFの薔薇が今年も綺麗に咲いてくれました♡
アプリコットからピンク、そしてラストは白へととっても愛らしい色合いに溜息が出ます~
植え替え_b0128101_18215098.jpg

家にも欲しい(^_^.)
植え替え_b0128101_18215950.jpg

今年は挿し木に挑戦してみようかな・・・・
ずっと前に一度チャレンジしてみて、うまくできなくて・・・
そこから私には無理なんだ・・・って思っていたのだけれど、いろんな方の話を聞いていると、ダメ元でやっていたり、何度も枯らしたり、そんなの普通で、いちいち私のように強いショックを受けてない・・・
そっか~
大事に思うあまり、思いが強すぎで止まるより~
どんどんチャレンジしたらいいのね~♡
植え替え_b0128101_1822890.jpg

昨年、植木鉢に植えていたスカビオサがヘンリー蔦の間から出てきて、感激~♡
家だとつい冬になってはっぱが何もなくなった土だけの植木鉢を見ると、何か植えたくなって掘り起こしてしまうから・・・結局、宿根草は植木鉢では育たず・・・
お店のはそこまで手が回らず、ほってあるから、逆にいいのよね♡
スカビオサ楽しみ~♡♡♡
植え替え_b0128101_18221552.jpg

BUFFの春のお花たち、ビオラなどもまだまだとっても綺麗に咲いていてくれたのだけど、全部ひっこぬいて・・・夏バージョンに植え替え終わりました。
ダーベルグデージー可愛いので毎年買ってるような???
植え替え_b0128101_18222353.jpg

私好みではないのだけど、お店なのでちょっとぱっとする色合いも植えたりするようにしてます。
あとは、サフィニアとかにちょっと飽きてしまったので、今年はジニアとかの一年草のカラフルな色をアクセントにしたのですが、なんかこうやっぱり大好き~なお花で揃えないと、ちょっぴりストレス(^_^.)
まあお店の方は、元気で丈夫で枯れない!そして枯れてもショックを受けない花(^_^.)を選んでいるので、仕方ありません~

最近は、第4チャクラにジャスミンを1滴毎日つけて、そのあまい香りに包まれて眠っています。
幸せホルモン、眠っているうちにたっぷり~分泌されるように・・・
ジャスミン☆
この香りを思い出しますように・・・・☆
Commented by みつえっち at 2014-05-25 19:36 x
うわ~~~☆ buffさんはバラも素敵ですね~~♡
また行きたくなります~。
ダーベルグデージー・・うちのあまり条件がよくない鉢植えでも年越しして毎年咲いてくれてるから、きっとbuffさんならすっごく元気に咲いてくれると思いますよ~。
挿し木、成功めざして頑張ってくださいね☆
Commented by aromananairo at 2014-05-26 15:47
みつえっち、ありがとう~♪この薔薇本当に素敵なの~♡
また見にきてくださいね~♡
お花が終わった後も植木鉢をそのままにしておけたらいいのだけどね~
次シーズンのお花を植えるのに鉢が必要で・・・
なんかいい方法考えてみるね~♡
by aromananairo | 2014-05-25 18:53 | ダーリンのお店 | Comments(2)