人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイアンフェンス&シェード

アイアンフェンス&シェード_b0128101_19364426.jpg

とっても素敵なアイアンフェンスがbuffに入荷したので、ダーリンに頼み込んで(^_^.)ひとつお家用にいただきました~♡♡
この前、あることで喧嘩になって・・・嫌な思いをしたのですが・・・これで許すことにしました~(#^.^#)
アイアンフェンス&シェード_b0128101_19365589.jpg

ミモザがなくなってから、西側が丸見え状態が本当に気になり・・・
木を植えるのをダーリンがまだ、うんといわないものですから・・・・
とりあえず、木の支柱を付けてアイアンフェンスを取り付けてもらって、気分がかなりハイテンション♡
可愛い~♡
アイアンフェンス&シェード_b0128101_19391620.jpg

モッコウ薔薇かジャスミンか・・・適当に伸びていってくれるでしょ~
ブラックベリーも夏のうちは、にょきにょき伸びて、ちょっぴり目隠しに役立ってくれそうです~
本当は、違う柄のもう少し大きめの複雑な柄にしようと思っていたのですが、悩みに悩んだ末、このハートバージョンにしました♪
アイアンフェンス&シェード_b0128101_1937647.jpg

そして、強烈すぎる暑さ・・・京都は36℃・・・・38℃になるところもあった昨日にめげてしまい・・・・
シェードを早速つけて、夏対策を図ることに☆
ダイニング側も~
アイアンフェンス&シェード_b0128101_19371487.jpg

リビング側も~
これで少しは節電対策☆
我が家のセントラルヒーティング・・・16年になるので、どんどん効きが悪くなっていて、最初は設定温度30度にしていても、寒いくらいだったのに、今は26度まで下げても暑い・・・・
生まれた時から身体の弱かったふぁーのために、一日中どこに行っても温度管理ができているこの空調にして、どろちゃんがきて、びーがきて、ばにたんがきて、それぞれ別の部屋であったり、場所であったり、隔離していたこともあって、本当に全部屋に行き渡るこの空調がとてもとても役にたちました♪
当時、私は、お仕事で家にいない時も多く、飼い主たちは汗まみれ~(^_^.)
でも、わんにゃんたちのためにずっと温度を管理してくれて、今はぺりたんがきてくれて、留守の時は、2匹だけで自由にさせておくのは、まだちょっと怖いので・・・・びーちゃんは、いつも通り自由・・・でも、ぺりたんをケージに入れるため、暑くないかがやはりとても気がかりで、効きが悪いとはいえ、設定温度さえさげていれば、ちゃんとびーちゃんもぺりたんも熱中症になる心配もないので、とても安心です☆
アイアンフェンス&シェード_b0128101_19372218.jpg

シェードを吊るす棒がなかったので、木の枝を利用♪
2階のベランダは、グリーンと白のストライプ柄のシェードが、松井山手のムサシに売っていたので、そこで買って取り付けました。
何年ぶりかにムサシに行ったのですが、売り場が少なくなっていて残念~
半分、ヒマラヤになってるし((+_+))

2階のシェードまでつけたら、ちょっとくどい・・・・かんじですが、日除けのためなので~
これで、大好きなホワイトニングパックをしながらでもお洗濯干せるし)^o^(
かなりの目隠しになるので、嬉しいかも~♡

毎週、毎週、貴重な1日のお休みにプチ大工さんに変身して、いろいろ作ってくれて、本当に感謝感謝です~
来週は、余った波板&資材で、東側にちょっぴり屋根を作ってもらう予定です(#^.^#)
by aromananairo | 2014-06-03 19:40 | おうち&がーでん | Comments(0)