人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぎさWARMS&琵琶湖大津館

なぎさWARMS&琵琶湖大津館_b0128101_2225313.jpg

久しぶりのお出かけ~☆
ずっと行きたかった、琵琶湖のほとり・・・なぎさWARMSに行ってきました♪
なぎさWARMS&琵琶湖大津館_b0128101_223889.jpg

行く予定だったベジタリアンレストランは、行く途中の宇治あたりで、一応予約しようと、何度も電話したのですが、電話がつながらず・・・・なんと臨時休業でした・・・残念・・・・・
なので、その2つ隣のアンチョビというイタリアンレストランに入ることに~
なぎさWARMS&琵琶湖大津館_b0128101_223192.jpg

人がいっぱいで、とても混んでいたのに・・・琵琶湖が目の前の特等席テラス席に座ることができました~♪
琵琶湖から吹く風がとても心地よくて、の~んびり風に吹かれながら何時間でもいたい気分♡
パスタランチもとっても美味しかったです♪
帰り際にコッカーを連れた方が入ってこられて、またまたふぁーくん登場にわくわく~
ここは、わんちゃんOKなので、また気候がいい時にびーちゃんを連れて、今度こそベジランチの方に行ってみようと思います♪
なぎさWARMS&琵琶湖大津館_b0128101_2233621.jpg

次の目的地は、旧琵琶湖ホテルだった琵琶湖大津館のイングリッシュガーデンへ
なぎさWARMS&琵琶湖大津館_b0128101_2234864.jpg

薔薇の見頃は過ぎているので、人はほとんどいませんでした。
薔薇はあまり見れなかったけれど、人が少なくてゆっくり~
なぎさWARMS&琵琶湖大津館_b0128101_2242616.jpg

琵琶湖沿いなので、ここもとても開放的・・・風がやっぱり心地よくて~
白のアナベルも綺麗に咲いてました。
なぎさWARMS&琵琶湖大津館_b0128101_2243991.jpg

ピンクアナベルやアンティーク紫陽花もたくさんあったので、これから大きく成長したら、きっと素敵でしょうね~
なぎさWARMS&琵琶湖大津館_b0128101_2245240.jpg

日傘を車の中になぜか置いたままで・・・・
ものすごい紫外線・・・やばすぎ・・・サングラスを持っていたので、ちょっとはセーフか????
なぎさWARMS&琵琶湖大津館_b0128101_225194.jpg

この、なんとか箱(百日箱ではないですよね~笑)に、カメが一生懸命登っていて~
可愛くて撮ろうとしたら、力尽き果てたのか?あきらめたのか?池に思いっきり飛び込みました(^_^.)
なぎさWARMS&琵琶湖大津館_b0128101_2262265.jpg

本当に久しぶりすぎる(何十年ぶり???)高校時代はしょっちゅう学校帰りに西武に行ってたので、大津・・・懐かしい~
琵琶湖大津館を後にして、次なる目的地へ・・・
続きはまた明日~♪
Commented by ゆうこりん at 2014-06-10 23:45 x
うちもくりんと一緒に行ったことあります〜!
行ったお店は一番端のとこだったから、ゆかりんの最初のお目当てのお店だったかな?
お茶だけしたので、ランチも食べたいな☆と思ってました^ ^
思い切って行ってみたらすぐだよね^ ^
Commented by aromananairo at 2014-06-11 13:48
前から行きたくて、ゆうこりんも行ってる~!とブログかFBか見て、知って~行ってきました~♪ 近江舞子まではさすがにちょっと遠くていけなかったのでまた次回・・・おすすめのとこまた教えてね~♡
by aromananairo | 2014-06-10 22:09 | おでかけ | Comments(2)