人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックベリージャム

ブラックベリージャム_b0128101_135754.jpg

朝ごはんのあとの、すりすり~甘えん坊ぺりたん
ブラックベリージャム_b0128101_13593517.jpg

ごろごろ~喉をまっくすに鳴らしてます(#^.^#)
形が可愛いよ~ん♡
ブラックベリージャム_b0128101_13571346.jpg

短い手(^_^.)
ブラックベリージャム_b0128101_13575285.jpg

ゆりあ先生がブラックベリージャムを作っていらしたので、お庭にあるブラックべりーで私も作ってみました☆
ブラックベリーの特徴のプチプチ・・つぶつぶは気にしないで食べるんだ・・・と思っていたのですが、ざるとへらを使って取り除くそうです~
そうだったんだ~♡
な~るほど♡
それならなめらかで美味しくなりますよね~♡
黒く熟したブラックベリーをほったらかしにしておいたので、ほとんどもう落ちてしまってたので、残念なことをしましたが、来年からはこの方法で作ります♪♪♪

プチプチが気になり食べるのをあきらめて、でも花も実もとても可愛いので、観賞用にして、そして生命力が旺盛でどんどん増えるので、いつも根元からバッサリ切ってましたが、上手に誘引してブラックベリーコーナーを作ってみたくなりました♡
場所・・・う~ん確保しなきゃ~!!!
ラズベリーやブルーベリーは、何年かは楽しめるのですが、植木鉢ではやっぱり限界があって、丈夫さと育てやすさでいうと、ブラックベリーはダントツなので、これからの楽しみが増えました♪
ブラックベリージャム_b0128101_13572056.jpg

今朝の朝食
室生天然酵母パン、何もつけずにそのままいただくのが一番美味しいのですが~
せっかくブラックベリージャム作ったので、いっしょにいただきました♪
昨日、作ったので、まだぷちぷち入りですが(^_^.)
ブラックベリージャム_b0128101_13573626.jpg

昨日の朝食
アサイーボウル(バナナ&ブルーベリー&グラノーラたっぷり入れて)と、小麦胚芽胡桃パン

月曜日はアロマ研修会で、最近話題になっているスマホゲームのことでのシェアだったのですが、ゲームは全く興味がないので、私自身することはないのですが、電磁波の影響であったり、主婦なら家事への影響であったり、やはり行き過ぎると、自分では気づかないうちにかなりの波動障害をうけてしまうことになりますね・・

ゲームでなくても、趣味や何かに一生懸命になりすぎることも同じ・・・・私も凝り性であったり、熱中しすぎたりするので、同じことで、ちゃんと冷静に優先順位を間違えることなく、自分のエネルギーを乱すことを自分でしないように気をつけたいと思います☆

メッセージがきていても、それに気づかない・・・
気づいていたとしても目の前の楽しさ、心の娯楽からやめることができない・・・

それは、現実からの逃げであって、向き合うべきことに向き合わずに、逃げているだけ・・・

もちろん、ちゃんと自分の生活を整えているうえでの、ストレス解消であったり、休息だったりする場合は別なのですが、やっぱり・・・・順番☆ですね☆☆

トリートメント実習は、リフレクソロジー
タイムスクラブでの足の洗浄すっきり~
水の音にも癒されます☆
夏は本当にこのスクラブだけでも気持ちいいですね♪
するのも、されるのも大好きです♡

そして、ペアになったCかちゃんにリフレクをしていただきながら、先生に脳のヒーリングをしていただいて、あまりに気持ち良くて、こくっと眠ってしまいました)^o^(

脳のヒーリング、自分でもよくするのですが、もっともっと自分のためにしていって、心と身体をもっともっと癒していこうと思います♡
たくさんのよどみを抱えてきた心&身体なので、自分の心&身体で臨床例がたっくさ~んとれて、それは宝物になっていくので、精油、クリスタル、そしてヒーリングでもっともっと臨床例とっていきます~
臨床例をとるたびに癒されていくので、ほんといいことづくしですね♡

終わってからはMほちゃんとCこちゃんと、待っていてくれたYっこちゃんと4人でランチ♡
アロマ歴がとっても長い~みんなとわいわい~とっても楽しかったです~♪
by aromananairo | 2014-07-23 14:40 | おうち&がーでん | Comments(0)