人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュニパーベリィ

ジュニパーベリィ_b0128101_18214886.jpg

今日の収穫~(^_^.)
ブラッシングでとれた、ものすご~い量の毛です(^_^.)
でも、これは、ぺりたんではなく、びーちゃんのものです(^_^.)
ぺりたんのブラッシングは毎日欠かさせないのですが、ついついびーちゃんは、いつも綺麗なので放置しがちに・・・・・
ふぁー&のちコンビがいる時から、2匹ちゃんたちのお手入れが大変だったので、つい後回し癖がついていて、お手入れも楽で、ビオラは全く汚れないので、シャンプーの頻度も低いし、ブラッシングもたまにしかしない状態で・・・・・
ぺりたんがきてからは、ぺりたんのお手入れに気をとられてばかりで・・・・
はっ・・・・・反省・・・・!!!
かなり反省いたしました(>_<)

毎日の掃除機の圧縮してもすごい量になる毛は、もしかしてぺりたんだけではなく、びーちゃんのも含まれていたのですね(>_<)
びーちゃん、ごめ~ん!!!
これからは、あなたも毎日ブラッシングいたします~♡
ジュニパーベリィ_b0128101_18215870.jpg

なんか殺気を感じて、ブラッシングされる前の固まったビオラ(^_^.)
ジュニパーベリィ_b0128101_1822628.jpg

ブラッシング台を自分のものと思っているぺりは、ビオラをブラッシングしている間中、ずっと私たちを見張ってました(^_^.)
怖いよ~ぺりは(#^.^#)

今日の午前中はアロマレッスンで、精油についてのレッスンでした。
今日のレッスンで勉強した精油の中のひとつ、ジュニパーベリィは、実は私にとってもとても縁が深い・・というか・・・・
まだアロマを始める前、見たこともない植物だったのですが、このジュニパーベリィという名前になぜかとてもとても惹かれて、自宅のサロン名にしていました。
あとで、ジュニパーベリィの特性、効能などを勉強した時に、どうしてあんなにも惹かれたのか、よ~く理解できて、本当に必要だったのだな~って納得したものです。
相当な浄化が必要だったのですね・・・・

ジュニパー・・・・心と身体と場の浄化☆
マイナスな心を取り去ったり~身体の中の余分なものを取り除いたり~
大勢人が集まる場所やマイナスをたくさん持った方と出会う時など~
やっぱりこれも、欠かせない精油です☆
昨日も偶然?ですが、ちょうどお風呂にジュニパーをいれました。

でもでも、マイナスを持った方・・・・に巻き込まれる・・・・
という言い方はちょっと間違っていて、実際に心の部分であったり、身体の部分であったり、大変な方はたくさんいますが、でもそれを包み込めなかった自分に問題があるのだとういうことを、教えていただいています☆
”すべては自分から”
ホリスティックアロマセラピーの基本です☆

巻き込まれない強さを、包み込める強さを・・・・
もっともっと大きくしたいと思います~☆
by aromananairo | 2014-09-13 18:45 | わんこ&にゃん | Comments(0)