人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家クリスマス

お家クリスマス_b0128101_21235190.jpg

今日はクリスマス☆イブ
ふたりなので、ホールケーキは半分こになるし~ちょっとカロリーオーバーゆえ・・・・
ふたりの大好物のドライフルーツブランデーケーキにしました♪♪♪
作り方を間違えて、とんでもない状態になったので、どうしようかと思いましたが・・・
ブランデーをた~っぷり入れたので、しっとり~になって、とってもとっても美味しくできました♪♪♪
お家クリスマス_b0128101_21215992.jpg

お昼にはお弁当をもってBUFFに行かなくちゃいけなかったので、朝からバタバタしながらケーキを作っていると・・・
またまたぺり登場!
お風呂掃除していたら、リビングで私を探してきゅるきゅる~鳴いて、”こっちよ~”って呼んであげると一目散にお風呂場の前で待機☆
トイレ掃除をしていたら、その後ろでじっとお座りしてみてるし・・・
掃除機かけていたら、上手によけながら、逃げながらついてくるし・・・
お庭に出て、外掃除していると、じっと硝子越しに目で追いかけてるし・・・
お家クリスマス_b0128101_2121382.jpg

ブラッシングは嫌いなようで、実はどうもあのふたりきりの時間が好きらしいぺりたん~
毎日の日課が終わって大満足のあとは・・・・
どこから飛び乗るのか上手にコーヒーの木の椅子に飛び乗って、このとおり~
じ~っ!!!!
ストーカー・・・・ぺリ
お家クリスマス_b0128101_21211777.jpg

ずっと立ちっぱなしなので、土鍋で炊いたお昼ご飯を蒸らしている間、ちょっと新聞読もう~とちょっと座ったとたん・・・
なっなんじゃこれっ!!
お家クリスマス_b0128101_2121755.jpg

人が広げた新聞の上に、ばっさ~!!!と飛び乗り、いきなり寝そべります。
まっ、いつものことなのですが・・・・
”あなたは、ほんとふぁーくんですか!!!!!!”
ふぁーもいつも同じことしてましたね~(^_^.)
完全にふぁーですね(^_^.)
お家クリスマス_b0128101_21205923.jpg

気持ちよさそうに・・・
私が座ると、落ち着くのか~
ずっとストーカーをして、バタバタ動いている私を追いかけているので(^_^.)疲れてすやすや~
今日も可愛すぎるぺりでした~♪
お家クリスマス_b0128101_21204822.jpg

今日のばんごはん
ちょっとパーティっぽく♪

BUFFで昨日の続きのお花の植え替えや剪定や外回りをして、その他の用事もだ~っと済ませて、急いでお買い物に行ったのですが、何にも考えてなくて・・・
とりあえずカナッペとかで、色合いだけでも綺麗に~
サーモンカルパッチョ&えびガーリックのカナッペで、お家クリスマス☆
カマンベールのトマトパスタも美味しかったです。

短時間でいろんなことをいっぱいするので、ダーリンはいつもびっくりするのですが、今日はプラスちょっと褒めてくれました~
BUFFのお花も寄せ植えをいくつか作ったので、ちょっと華やかになって、肩の荷がおりました(^_^.)
本当はもっといっぱいしたいのですが、なんせ時間が限られているので・・・

普通の一日☆
普通のクリスマス☆
今日も普通の幸せな一日でした☆☆☆
by aromananairo | 2014-12-24 21:52 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)