人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せ♡寄せ植え作り

幸せ♡寄せ植え作り_b0128101_171458100.jpg

昨日が仕事納めの日☆
今日からお休みに入ります~♪♪♪
と、いっても・・・・
主婦にとって、ペリの手は何の役にも立ちませんが(^_^.)・・・年末は猫の手も借りたい~!!!
幸せ♡寄せ植え作り_b0128101_17141678.jpg

明日はアロマなので、今日を含めて4日間☆
いろいろいろいろ~用事はいっぱいです~
今日は、朝から2階のカーテンを洗ったり、計3回洗濯機を回しながら~
玄関や洗面所のクロークの中の整理や拭き掃除など
一気にやってしまいたいところですが、今日はどうしても寄せ植えを作りたかったので、午後からお花を買いに行って、1時間ほど品定め☆☆☆
もっとお花が豊富な秋に本当は仕上げておきたかったのだけど、時間がなかったので仕方ない・・・
めちゃ寒い中、うろうろ~そして家に帰って制作~♪♪♪
あ~さぶっ!!!!!!さぶすぎる!!!でも幸せなので寒くない~♡
ローダンセダムのピンクが欲しかったのだけどなかったので、白を購入~
幸せ♡寄せ植え作り_b0128101_17142658.jpg

アンティークオレンジ系のホットな寄せ植え
余っていたかご型の植木鉢にぴったりでした♪
違う植木鉢から引き抜いたヘデラが面白くアレンジでいて満足♪
幸せ♡寄せ植え作り_b0128101_17143637.jpg

濃紫のシックなビオラ、白のオーナメントと合う~
幸せ♡寄せ植え作り_b0128101_17144359.jpg

毎年買ってる気がする花かんざしも今年は寄せ植えに♪
幸せ♡寄せ植え作り_b0128101_17145188.jpg

ちょこちょこ暇を見つけて、BUFFのものを含め、今年は全部で15個の寄せ植えを作れました♪(写真にはないですが~)
冬場は、お庭にでてもふぅ~・・・・って感じなので、こうやって心ときめく材料を作っておくと、気分が春~になるし、春になると一気にとっても幸せなわくわく~を毎日味わえるのでね~♪
ガーデニングをはじめて22年☆
毎年欠かせない私の大切なお仕事です~♪♪♪

地植えだと、楽なのだけれど・・・やっぱり植木鉢が可愛いくて、玄関オブジェの上やデッキに置けるので、リビングやダイニングからも毎日眺められるし♡

重い植木鉢や土を運んだので、ちょっと腰や腕が痛いけど・・・
これで年が越せそう~
お庭の手入れはまだまだやりたいところがいっぱいあるので、無理なくお家の大掃除が終わって余力があったら、することにしよう(^_^.)

今日も一日幸せすぎる家事♡
あれっ?趣味かな?(^_^.)よく頑張りました~
by aromananairo | 2014-12-27 17:51 | おうち&がーでん | Comments(0)