人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過保護

過保護_b0128101_152247100.jpg

今朝の朝食
お誕生日にいただいたジェシースティルのランチョンマット♡
可愛すぎて使うのがもったいなかったのですが~あまりに乙女な気持ちになるので、やっぱりとっておくのはやめて使わせていただきました~♡
ソフトクリームのソルトペッパー入れもジェシースティル
可愛すぎる~♡
食卓が華やかに可愛くなってるんるん~♡
他にもいろいろ~ポーチとかかばんとか~ここの本当に可愛すぎるシリーズをたくさんいただいて、びっくり~♡
乙女♡乙女♡乙女です♡
嬉しすぎて~
プレゼントって、相手のことをと~っても思いながら選ぶから~
送るのもいただくのも、本当に心がこもっていることが届いてとってもとっても嬉しいです♡

他にもテンションあがりまくりの乙女なプレゼントをいろんな方にいただいて、幸せいっぱい~優しい思いに包まれました~本当にありがとう~♡
過保護_b0128101_15395427.jpg

先週からてんやわんやのりぽりんお引越し
昨日はダーリンがお休みの日なので、生活をし出すといろいろ足りないものがでてきて、また必需品の買い出しに行ってから、りぽりんのところに今度こそカーテン縫いリベンジ!

が・・・・

25年使ったミシンが調子が悪くなり、新しいミシンを春に買ったのに・・・めちゃ調子が悪く、全然縫えない・・・
上糸や下糸を何度も何度も巻きなおしたり、設定し直したり、かなり時間かかって・・・でもレースのカーテンはどうしても無理で、とうとう最後は裾上げテープを買いに行ってもらって、持ってきていたアイロンで仕上げました。
多分。。。。糸のせい?????
ずっとシャッペスパンしか使ったことがないのですが、ミシンについていた変な糸を使ったからだと思うのですが・・・・だって、それしか考えられない・・・
ミシンの調子さえよければ1時間もあれば余裕で2間分仕上げられたのに・・・・結局、かなりのストレスかかえ何時間もかかって、そのあとお掃除とかも終わったのが夕方6時を回り、お買い物をして家に帰って来たのが8時半になってしまいました☆

持って行ったものをいつも全部あけて、段ボールや袋から出して、ゴミや段ボール、そしてお洗濯ものまですべて持って帰ったり、部屋が使いやすいように、小物整理するカゴとかまで買ってセッティングする私に、ダーリンがやりすぎだと怒るのですが・・・・
だって、ほっておいたら、絶対しないもの~(遅くまで仕事しているから時間もないし)

過保護すぎる!????

だって・・可哀想なんだもん・・・・
今までいっぱい頑張ってきたから、せめてやっと心地いい空間で暮らせるのだから、できるだけのことをしてあげたいって思うのだもの・・・
3年間お世話したくても出来なかったから、せめて今くらいはしてあげたいんだもの・・・

と・・・でも自分でも自分の性分が過保護&過干渉だとちゃんと理解しているので、これでも必死でコントロールしながら、手をだしすぎないように、うざがられないように(^_^.)遠慮してるんですけれどね~(^_^.)
やってあげたいんだもの・・・困ったものです(^_^.)

はい、私は昔から過保護です!笑

そして、先日いっしょにお買い物に行った時に、ちょっとインテリアに目覚めたりぽりん~
これから、素敵なインテリアを作る計画に私はめちゃ燃えすぎて(^_^.)(^_^.)(^_^.)
またまた、ダーリンに”なんでそんな必死なん????”と苦笑され・・・・

ほんとに困ったもんだ・・・・(^_^.)
でも楽しすぎるんだもの~♪♪♪
どうか好きにさせてくださいっ!!!!笑
Commented by keikey at 2015-02-04 23:53 x
ゆかりん、ジェシースティールのものを気に入ってくれてありがとう〜(*^^*)
すごくキュートで、あっ、ゆかりんっぽい〜!ゆかりん喜んでくれるかな〜ってワクワクしながら楽しく選んだよ〜☆
しかし、ゆかりんのハウスは素敵やし、ご飯もいつも美味しそう〜!
見ていてウットリするわ☆
過保護、過干渉…。私の母も、ゆかりんと似ている所ある〜!でも、私もその系統な所もあるから、ゆかりん、リポリン両方の気持ちが分かるんよね…。
愛いっぱいの親子やね〜。
Commented by aromananairo at 2015-02-05 11:35
けいきーちゃん、ほんとにありがとうね~♡ジェシースティールほんと可愛すぎで、あの時、研修前の緊張がふっとんだよ~♡すっかりファンになってます~ありがとうね~♡

自分が母にしてほしかったこと・・を、りぽりんやわんにゃんたちにすることで叶えられなかった夢を叶えようとしているんだと思う~。でも求めるものは人それぞれで違うもんね・・そのことを言い聞かせながらセーブしてるつもりなんだけど(^_^.) 走り過ぎて自己波動障害に陥ってたら、ちゃんと注意してねん!!!よろしくね~♡♡♡
by aromananairo | 2015-02-04 16:03 | おでかけ | Comments(2)