人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爽やかな風の中で

爽やかな風の中で_b0128101_1453131.jpg

念願かなって(^_^.)やっとお庭で朝食♪
面倒くさい・・・と、ずっと拒否されてたのですが(^_^.)
今日は朝でも肌寒くなくて、そしてお休みの日だったので、快くOKしてくれました♪
爽やかな風の中で_b0128101_14531383.jpg

奈良の中山町?にできたERDEL??のとっても美味しいバゲット
すっかりファンになったダーリンが、また買ってきてくれました♪
爽やかな風の中で_b0128101_14532052.jpg

朝食をいただきながら、東側はケヤキやグミがわっさわさ茂りだして、まるで森の中にいるよう~
本当に幸せな光景♡
その分、大きな木のない西側の残念な風景に(^_^.)
こちらもようやく・・・・・・新しい大きな木を植えてもいいよ!
とOKをいただきました♪♪♪
う~ん、何にしょうか~いつになるやらわかりませんが・・・・・またまた探す喜びが増えました♪
爽やかな風の中で_b0128101_14532784.jpg

昨年、実家に遊びに行った時に、たまたまきていた義姉のお母さんが、”これ、絶対ゆかちゃん好きやと思うわ~!めちゃめちゃ可愛い花が咲くねん~!私もお母さんに一鉢もーてん!ゆかちゃんももーて帰り(もらって帰り)~!!”と進めてくれて~
母から残りの一鉢を無理やり!?(^_^.)もらってきたお花
一年間、どんな花が咲くのかな~
って、と~っても楽しみにしておりました♪
こんな可愛いピンクと紫の中間の色のお花がでてきました~♪♪♪
ありえない~ほんと可愛すぎる♡♡♡
これからもっと色が濃くなるのかな????
お花が大きくなるのかな????
楽しみ~♪
爽やかな風の中で_b0128101_14533612.jpg

4月は、忙しくて今日が初めてのお休みだったダーリン
ひとつきぶりのお休み、とっても楽しみにしていたのに、またまたお仕事しなくてはいけなくなってしまって、約束していたデッキの修復作業&ガーデニングもまた出来なくなってしまいました((+_+))
重いものを運んだり、高い木を剪定するのを手伝ってほしかったのだけど仕方がないので、いつものひとりガーデニング☆
西側のローズマリーの剪定半分は昨日お仕事の前にしておいたので、今日は東側の通路
ここは、もともと何もなくて、ゴミ箱とか資材とか、いろいろごちゃごちゃしたものをたくさん置いてあるのだけど、日陰でもほったらかしでも育つような簡単なものを植えて彩を添えようかと・・。
爽やかな風の中で_b0128101_14534293.jpg

レモンバームは丈夫なので、移植してもうこんな感じ~
あとは、ルブス、ミントやポリゴナム、いちごなどちょっとづつ移植しました。
茂ってきたら可愛いだろうな~♪
あとは、収納棚を作ってもらう約束を昨年からしているので、そこにゴミ箱とかたくさんのガーデニング用品などを整理して、なるべく生活感がでないようにすっきりとさせたくて・・・・
お休みがないと、ほんと何にも進みません~~~~
まあ、ゆっくり構想をねっていきましょう~♪
私もちょっと無理をしたせいか首が凝って痛かったので、バジルをたくさんすりこんで、恐怖の紫外線の中、長時間作業できました。
ホワイトニングパックしなきゃ~!!!!
爽やかな風の中で_b0128101_14535189.jpg

昨日の朝食も例のパン屋さんのなんとかいう、とっても美味しいまあるいパンでした♪
by aromananairo | 2015-04-28 15:31 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)