人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな赤いイングリッシュローズ

小さな赤いイングリッシュローズ_b0128101_2152990.jpg

抜いたはずなのに、毎年ちょこっとだけ必ず顔をだしてくれる月見草☆
優しい色合いが可愛くて~
やっぱり抜かずに月見草で埋め尽くして置けばよかった????
今日のお休みもダーリンはまたまたお仕事・・・・
ということで、交渉して(^_^.)午前中だけお庭作業のお手伝いをしていただきました~
小さな赤いイングリッシュローズ_b0128101_21521839.jpg

私が初めて買った薔薇は小さな赤いイングリッシュローズでした。
16年前に適当に植えて、消毒も肥料もあげず(^_^.)
虫がついたらばさ~っと切るだけ・・・
酷い時なんか根っこ近くでばっさり~した時もありました(^_^.)
なのに、ずっといつもまた必ず復活して、毎年咲いてくれて・・・
ポストに絡めて可愛くコンパクトにしました♪
小さな赤いイングリッシュローズ_b0128101_21522646.jpg

ずっと長い間、そばにあった小さな薔薇ちゃん
急にとてもとても愛しくなって、もっと大事にしようと思いました☆
小さな赤いイングリッシュローズ_b0128101_21523942.jpg

西側にあるカクテルもどうしていいかわからずほったらかし状態だったので、窓のルーバーにずっとしまっていたアイアンの棚受け?みたいなのをとりつけてもらって、それに誘引していくことに。
アイアンの風見鶏もどこにつけるかいい案が浮かぶまで、とりあえず西側の入り口のところに設置♪
小さな赤いイングリッシュローズ_b0128101_2152461.jpg

お気に入りのランプもちょっと目立つところにつけてもらいました♪
電気がつくように配線とかできたらいいのですけどね~
小さな赤いイングリッシュローズ_b0128101_21525360.jpg

サンキライを絡ませていたオベリスク?が土が固くてささらず、毎日倒れてとってもストレスだったので、可哀想だったのだけど、大きい方をばっさり切りました・・
すっきり~
玄関のわっさわっさ茂りまくったかしの木も、ダーリンにかなり切ってもらって涼しげに~
でもまたすぐにわっさわっさになるんですけどね(^_^.)
年に何度も剪定(^_^.)(^_^.)(^_^.)
小さな赤いイングリッシュローズ_b0128101_2153127.jpg

今朝もテラスでパンケーキ♡

お休みもなくてとっても忙しいのに、午前中12時過ぎまでダーリンは木を切ったり・・・・ドライバーでいろいろとりつけてくれたり、お手伝いをいっぱいしてくれて、それからまたお仕事で身体をいっぱい使う力仕事・・本当に頑張ってくれて・・・
本当にありがとう~です☆☆☆
毎日寝る前に精油をたっぷり~身体にすりこんで、身体がちょっとでも楽になりますようにって思いを込めながら・・・・

私も結局、ダーリンが行った後、いろいろいろいろ(^_^.)果てしない外作業は続き(^_^.)家に入って時計を見てびっくり~
3時を回っていました(^_^.)
またまた6時間もずっと外にいたのね(^_^.)(^_^.)
今の季節だけしかこんな長時間できないので~今のうちにいろいろお手入れ頑張ってきましたが、これでちょっとひと段落かな~(^_^.)
タイムの香りが大好きなのですが、今日もいっぱいタイムを踏んづけてしまったので(^_^.)身体じゅうにタイムの香りが広がって、本当に癒されるお庭作業でした♪
by aromananairo | 2015-05-19 22:39 | おうち&がーでん | Comments(0)