人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然の宝石

自然の宝石_b0128101_1647376.jpg

今朝一番にお庭に出てみて感動~☆
あまりにも美しすぎる薔薇の葉に残った雨のしずく
自然の宝石_b0128101_16471017.jpg

葉っぱの表面もキラキラ輝いていて、とても綺麗なのだけど・・・葉っぱの周りに等間隔に小さな水玉が並んでいて、自然のなせる業☆
まるで宝石のような・・・・
美しすぎる雨の後にしばしたたずんでしまいました☆
(そのあとの作業(雨の後の作業)は大変なのですがね(^_^.))
朝陽を浴びると、脳からセロトニンがたくさん分泌されるので、自然の力朝からいっぱい吸収~
自然の宝石_b0128101_16463879.jpg

こちらも待ちわびていたフェイジョアの花♡
フェイジョアはどろちゃんが眠る木☆
可愛い花が今年も咲いてくれました。
自然の宝石_b0128101_16385780.jpg

成長が思ったより遅い木なのでなかなか大きくなりませんが、本当に可愛いお花~
どろちゃんらしくって、どんな花が咲くか3年前はわからなかったのだけれど、この木にして良かった♪
自然の宝石_b0128101_16383757.jpg

ものすごく伸びてしまってお隣にぐんぐんいってしまうので・・・・・切ってはいけない時期に(^_^.)ばっさばさいつも切られるグミの木ですが~
ちょこっと頑張って実をつけてます~
自然の宝石_b0128101_17343274.jpg

スペースがない場所に植えていることもあって、先日も薔薇といっしょにまた切ったので(^_^.)ごめんなさい・・・・ですが、やっぱり実がなると、可愛くて~
場所が移動できるといいのですがね~
自然の宝石_b0128101_1735122.jpg

銅葉オキザリスもすごい勢いのリシマキアから保護したので、どんどん広がってアガパンサスにかぶさってます。

気候のせいか?続く肉体労働のせいか?(^_^.)
老眼が入ってきて、コンタクトとの調和がとれずに目がとっても疲れるようになったり、はたまた更年期????ここ数日身体がなんだかだるくて、関節もまた痛み出していたので、昨日はスペシャルケアをしました。
ほとんど入れることはないのですが、まずバジルのお風呂
4滴入れただけで、やっぱり身体がぴりぴり~
悪いところがぴりぴりするので、どこが悪いかすぐわかります・・・
我慢して長く湯船にそのままつかっていると、後から痒くなってえらいことになるので(何度も経験済み(^_^.)ちょっとだけ我慢して・・・
お風呂から上がって、2.5パーセントのちょっと高濃度な希釈で全身バジルトリートメント☆
身体の健康の要の全身のリンパを刺激しながら丁寧に流して~ゆっくりマッサージ
リンパが滞っていると、肥満につながって身体がむくんだり、たるさや冷えや代謝が落ちて便秘、肌荒れなどなどさまざまな不調につながるそうです。
足裏はクリスタルを使ってぐりぐり~
足裏の反射区もやっぱり同じところが激痛(^_^.)
ちょっと我慢して痛い反射区をぐりぐりと丁寧にほぐしました。
そして、最後の仕上げに、お泊り研修で教えていただいた体操☆☆☆
こんなに丁寧にはいつもしないので、やっぱりお年とともに自分ケアの時間も増やしていかなくちゃな~って反省です☆飲む薔薇水をきらしてしまっているので、ローズヒップのハーブティを飲んで
おかげで今日はすっきり~だるさが抜けました♪
毎日続けようっと☆
by aromananairo | 2015-06-10 17:29 | あろま&くりすたる | Comments(0)