人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマな生き方

アロマな生き方_b0128101_1859476.jpg

ウインターコスモス☆
秋風に揺れて、儚さが可愛い~

今日は午前中のお仕事が終わった後、卒業生対象のアロマ研修会をさせていただきました。

家族だからこそ・・
ぶつかってしまうこと・・・
わかりあえないこと・・・
どんなに幸せそうに見えている家族でも、やっぱりそれなりにいろんなことがあるのだと思いますが
やっぱり一番縁が深くて・・・
一番愛も深くて・・・
”理想の家族”を追い求めすぎてしまうと、理想と違う目の前の大切な家族を見失ってしまいます。
人に求める思いは、人からエネルギーをたくさん奪ってしまうので
自分の追い求めている理想像をちょっとお休みさせて・・・・
傷ついた心を自分でそっと抱きしめながら、やっぱり焦点を自分に戻していく

優しい言葉だったり、優しい思いだったり・・・・
やっぱりかけてほしいけれど・・・
求めれば求めるほど無理なので(^_^.)
その寂しさに傷つき、先に気付いた方が、優しい言葉や優しい思いを思い出していくこと

だけどまたその過程で、こちらが一生懸命頑張っても、報われないこともあったり、
報われなさすぎて、また心が折れてしまったり・・・(かなり経験済み(^_^.))

簡単な道のりではないけれど、きっといつか真っ直ぐな思いであったなら・・・
やられたらやり返す・・・とか
そっちがその気ならこっちも・・・とか
そんな悲しいカルマをぷつんとこちらから切って・・・・
トラップに引っかからないよう☆☆
愛の中で・・・愛の視点で・・・自分を取り戻せたら、本当に幸せですね☆
それは何にも勝る最大の自信となるから☆

たったひとつだけ言えることは・・・・
”すべては自分から・・”
”今生の人生を他の誰でもない自分の魂が決めて、生まれてきたこと”

そのことを、がんじがらめになった時にふっと思い出してみると、真っ暗なトンネルの出口からさす、ほのかな光を心の目で感じられるように思います☆
アロマな生き方_b0128101_18574666.jpg

ダイエット中の食いしん坊まんまるぺりたん
ばんごはんを食べている間中、楽しませてくれます~
アロマな生き方_b0128101_18573748.jpg

ちょっとづつ、減らされているご飯の量に慣れてきた????(^_^.)
でも、お腹がすくと、家中走り回ってがりがりしてます(^_^.)
ねこも大変だにゃ~~~~(^_^.)
by aromananairo | 2015-10-30 20:22 | あろま&くりすたる | Comments(0)