人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たなドキドキ♡

新たなドキドキ♡_b0128101_16212351.jpg

お仕事の合間をぬって~ちょこっとだけお家の中の観葉植物の植え替えをしました。
観葉植物もたくさんあり過ぎて・・・丁寧なお手入れがなかなか行き届かず・・・・なのですが、
やっぱりお家の中に緑があると空間がとても癒されるし、空気もエネルギーも綺麗になる気がして・・・
それと、我が家は空調の関係でとても乾燥するので、冬場は1日置きにちっちゃなものを含めると50個近くある観葉植物すべてにお水をあげなくてはいけないので、ほんの少しかもしれないけれどお部屋が潤うので~
欠かせない必需品なのです☆
新たなドキドキ♡_b0128101_16213319.jpg

丈夫すぎるポトスばっかどんどん増えてしまうので、もうちょっといろんな種類が欲しいところですが(^_^.)
緑がいっぱいあると、本当落ち着きます~
これからの季節お庭が淋しいことになるので、冬はお家の中でグリーンライフが楽しみです。
新たなドキドキ♡_b0128101_1621415.jpg

朝食~
BUFFのお客様に手作りの無花果ジャムをいただいて、甘すぎず絶品♪
お母様が作られていて、農協とかで販売されているのですが、いつも即完売になるほどの人気だそうです。
どうりで~本当にお優しい味でした♪
新たなドキドキ♡_b0128101_16214745.jpg

この日は、初めて食べたフランスのエシレバター♡
とっても上品なお味で、本当に幸せな気持ちになりました~
新たなドキドキ♡_b0128101_16215562.jpg

ばんごはん
マグロとベジミートのピーマンつめやき
いただきもののめちゃ美味しい白えびのおつくり
キャベツ、エリンギ、小松菜のベジコンソメ煮込み

毎年、この時期にJHAS代表のゆりあ先生が無礼講質問コーナーを設けてくださって、誰もが投稿できるので(JHAS生徒さん、セラピスト、講師なら)
こんなチャンスは本当に一年に一度♡とってもとってもありがたく~
毎年投稿させていただくのですが・・・・
今年はひとつは、あまりにあまりにゆりあ先生の髪が美髪で、ロングなのに本当に髪の先までつやつやで、いつも見惚れるほど美しく、とても素敵な優しい明るいお色なので、どうされているのか教えていただきたくて・・・・ずっとずっとこの時を待っておりました・・笑
お手入れの方法、そしてグレイカラーのことなど、と~ってもご丁寧に詳しく教えていただけて・・・
夏からの私の髪の悩みまでが思いの他・・・・原因がわかって~
半年・・・きちんと今の長さまでの修復を望むなら、1年かかると言われたのですが・・・・・
年齢のせいなのかな・・・と、あきらめそうになっていたので
本当に嬉しい限りです♪
もともとパーマもなかなか当たらない思いきりストレートで、憧れのくるくるふわふわ~への思いは中学生の頃からずっとあり続けるのですが~
ないものを求め続けても、自分が可哀想ですものね~
持って生まれたまっすぐなこの髪を最大限に愛して、さらさらつやつやの少し明るいお色のロングストレート♡
いろんな思い(年齢の事とか~お手入れのこととか~)にめげないで(^_^.)1年かけて、もう一度目指してみようと思います♪

ヘッドトリートメントも大地のしずくを使った魔法のブラシ♡でのブラッシングも毎日欠かさずしてますが、さらにさらに~
秘密兵器のアルガンオイルも使い始めていたところなので、
ゆりあ先生のお手入れを真似して、もっともっと自分の髪を大切にしていきたいと思います~♪

歳を重ねると、ハリもコシも艶もなくなって白髪もいっぱいになって・・・
ほっといたら、誰でもその道を通るのは避けられないし・・・・・だから撃沈になるのではなく
お顔と同じで、ちゃんとお手入れして美しい髪保つ努力大切ですね♪

やっぱり・・・・美しさの裏側には、想像をはるかに超える毎日の努力が積み重なっていること・・・
自分を愛する思いがいっぱいっぱいつまっていること・・・
またあらためて教えていただきました☆

1年後がとてもとても楽しみ~
そんな自分を取り戻せたことが嬉しくて、最近、嬉しい刺激をたくさんいただいていて、本当に幸せです~
どきどき~
ときめく思い♡
アンチエイジングの最高の鍵で~す♡
by aromananairo | 2015-12-08 17:14 | あろま&くりすたる | Comments(0)