人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンデレール&ひつじカフェ

シャンデレール&ひつじカフェ_b0128101_13292353.jpg

お休みの日に*ちゃんと京都でランチデート☆
シャンデレールに行ってきました~
シャンデレール&ひつじカフェ_b0128101_132946100.jpg

梅田や天王寺にもあって、京都にもあるよ~って、前にKきぃーちゃんが教えてくれたので、早速~♪
今回はここに決定♪
シャンデレール&ひつじカフェ_b0128101_13308100.jpg

外観は町屋なのに、一歩店内に入ると、とっても可愛らしい内装で、家具もしつらえも素敵~
シャンデレール&ひつじカフェ_b0128101_13304141.jpg

中庭があってそこは和風の趣がまたマッチしていて、和と洋と本当に上手に組み合わせられていました。
*ちゃん大興奮・・・笑
壁紙とカーテンがどちらも柄!というのが信じられないらしく・・・笑
とにかく衝撃だったようで、とっても嬉しそうでした。
シャンデレール&ひつじカフェ_b0128101_13312070.jpg

20年ほど前に初めて輸入住宅の展示場に行った時に、壁紙の配色やカーテンとの組み合わせに私もすごく衝撃を受けて大興奮だったので~
その気持ちがとってもよくわかりました笑
なので、いっしょにきゃーきゃー♪
シャンデレール&ひつじカフェ_b0128101_13313534.jpg

一番乗りで、他に誰もお客様がいなかったので、写真撮り放題♪♪♪
シャンデリアや関節照明も素敵~
シャンデレール&ひつじカフェ_b0128101_1332848.jpg

ニッチもいいけど、こんな和風な感じを入れても面白い~
新たな発見♪
シャンデレール&ひつじカフェ_b0128101_13363888.jpg

ストライプの壁紙も縦太ボーダーお洒落だわ♪
シャンデレール&ひつじカフェ_b0128101_1332446.jpg

2人ともガレット&クレープセットを注文
冷たいスープにサラダ~
シャンデレール&ひつじカフェ_b0128101_13325688.jpg

トマトとサーモンときのこのガレット
さっぱりしていて、美味しかったです~
シャンデレール&ひつじカフェ_b0128101_13332680.jpg

クレープは、キャラメルナッツとなんたらアイス
こちらも絶品~♪
紅茶はラベンダーといちごの紅茶をセレクト
*ちゃんはティーソーダ
シャンデレール&ひつじカフェ_b0128101_13335125.jpg

いっぱいおしゃべりして、ゆっくりした後は、またまた更なる目的地へ
いつ通っても胸ときめく懐かしい四条大橋を渡って、祇園方面へと向かって~
”ひつじカフェ”に到着~
シャンデレール&ひつじカフェ_b0128101_13341043.jpg

混んでいて入れなかったら、次に行くところを考えていたのですが・・・
あれれ~あっさりと入れました♪
シャンデレール&ひつじカフェ_b0128101_13343324.jpg

シュークリームがとても美味しくて、しかもお抹茶味のシュークリーム、ほんと甘くなくて美味しすぎ~~~♪
シャンデレール&ひつじカフェ_b0128101_14141738.jpg

プレミアムコーヒーが有名で、紅茶のようにサーバーを押してカップについでいただきました。
2杯弱飲めるので、お得感も♪
シャンデレール&ひつじカフェ_b0128101_13344888.jpg

お席もゆったり~
4組か5組くらいしか入れないのかな?
でもこちらもすぐに私たちだけの貸切状態だったので、本当に贅沢なひとときをゆ~っくり過ごすことができて、本当にラッキーでした♪
この後に、少し祇園をうろうろするつもりが、おしゃべりしていたら、あっという間に時間は過ぎて・・・
うろうろする時間もなくなり・・・笑
*ちゃんのお子ちゃんが帰ってくる時間になったので、また次回~~~ということで♪

昔も今も変わらず・・・・やっぱり胸ときめく場所で、いっぱい笑っていっぱいおしゃべりして、とっても楽しい一日でした。
Commented by keikey-soul at 2016-06-04 17:00
ゆかりん♪京都のシャンデレール行ったのね~☆
京都らしくてめっちゃお洒落!京都のも行きたい!
ひつじカフェもいいね♪美味しそう~!
あ~京都もいろんな所いきたい。
あの手毬寿司のお店も行きたいし。。
こんどは、京都デートしたいわ~♪

Commented by aromananairo at 2016-06-04 18:13
けいきーちゃん♪そう~行ってきたよ~☆
教えてくれてありがとうね~♪
今度また一緒にいこ~♪ひつじカフェのちっちゃなシューも美味しかったよ♪
あの手毬寿司も行きたい行きたい!
けいきーちゃんと京都デートなんて♡・・・さらにドキドキやな~笑笑笑
是非是非~~~♡
by aromananairo | 2016-06-04 14:44 | おでかけ | Comments(2)