人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiroz Room&アロマ補講

Hiroz Room&アロマ補講_b0128101_1462995.jpg

奈良の北葛城郡にあるHiroz Roomに今年もまた行ってきました~♪
毎年、この季節になると、古代蓮を見がてらお食事に行くようになって、今回3度目です☆
一番最初に訪れた時に、古代蓮を発見してお店の方にお伝えしたんですよね~
お店の方もその時は、古代蓮???って感じでしたが、私ひとりとても興奮しておりました(#^.^#)
もうあれから3年も経ったなんて☆
Hiroz Room&アロマ補講_b0128101_1463838.jpg

蓮は昔最も好きだった花☆
今はいっぱいあるから、最も好きな花のひとつ☆になりましたが・・・
本当に神秘的な美しい心惹かれる花です~
Hiroz Room&アロマ補講_b0128101_1465120.jpg

今年は花が長いそうで、この日もまだ見れたのでとてもラッキーでした♪
Hiroz Room&アロマ補講_b0128101_1445894.jpg

そして、本当にどんなお料理もすべて美味しくて、ダーリンが大ファンなんです。
少しお味が濃くなったような・・・・私にはちょっと濃いかも・・・でもパンといっしょにいただいたらちょうどおいしくいただけました♪
Hiroz Room&アロマ補講_b0128101_1454432.jpg

人参とオレンジのポタージュ
ほんまに美味しすぎる~~~~~♪
Hiroz Room&アロマ補講_b0128101_146318.jpg

メインは私は海老のアーモンドなんとか・・
絶品です!!!美味しすぎました♪
ダーリンは、お肉料理を、そして+パスタコースにしていたので、そちらも美味しかったそうです。
Hiroz Room&アロマ補講_b0128101_1461938.jpg

デザートも本と繊細な~
いろんな味が楽しめて大満足です。
これにとても美味しい水出しコーヒーとバゲットお代わり自由でした。

ひとつ残念なのは、あの有名な室生酵母パンがもうここではいただけなくなったそうで、バゲットに変わってました。
めっちゃ楽しみに行ったので、ちょっとがっかり・・・
また今度、吉野に行った時に買ってきてもらいましょっと♪♪♪
Hiroz Room&アロマ補講_b0128101_147678.jpg

昨日の朝に急に思い立ったようで、夜に飲み会に行く罪悪感から!?笑
12時に予約をしてくれたのですが、混んでいたので、お食事を終えたのが2時半・・・・
実は、私は集団検診日で、2時45分に行かなければいけなかったので、家まで1時間はかかるので、完全大幅遅刻・・・・汗
Hiroz Room&アロマ補講_b0128101_147184.jpg

急いで家に帰ってから行くと、15時半過ぎに到着できて、16時まで受け付けでしたが、私が最後だったようで・・・
身長、体重、血圧、骨密度、問診、血液検査・・・と、まるでドライブスルーのように所要時間なんと10分か15分ほど?笑で、すべて終えました♪
病院で同じことをしたら、いちいち待ち時間が長くて、前に3時間近くかかったので、今回集団検診にしてみたのですが、こんなに早くてらくちんなら今度から絶対こっちにします~

が・・・身長は縮んでた・・・笑  ショック~
そして・・・体重は2週間でやっぱり1.5キロ太ってた・・・笑
ということは、BMIかなり正常値やん・・・笑
骨密度が、ショックなことに判定D・・・泣
スポーツをやめたからかな・・・・泣
食生活はOKいただいたし、日光を毎日浴びてるし、やっぱりあとは運動です・・
つい膝が痛むのを避けるために、なるべく歩かなかったり、階段は極力避けてエレベーターに乗るので、ちょっと課題ですね(T_T)/~~~
Hiroz Room&アロマ補講_b0128101_1473614.jpg

そして、月曜日はアロマ研修旅行の補講を受けに大阪の北花田まで行ってきました♪
K先生のお宅に行くのは初めてだったので、北花田駅でみんなと待ち合わせして4人で行きました♪
K先生に全身トリートメントのチェックをしていただいて、朝から晩までみっちり~指導していただきながら、手とか背中とか頭とかほぐしていただいたり、他校に行かせていただくのは私は初めてだったのですが・・・とても刺激になり、楽しかったです♪♪♪
途中ランチは、とても美味しいカレーやさんに連れていってもらって、ご機嫌(#^.^#)
おしゃべりも楽しすぎて、あっという間~
精油の香りに包まれて、全身トリートメントほんと癒され度最高です☆☆☆
by aromananairo | 2016-08-03 14:57 | おでかけ | Comments(0)