人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわクレンザー

ふわふわクレンザー_b0128101_12144176.jpg
りぽりんがnaoのために送ってきてくれたお花☆
先週の日曜日に義父の1周忌とnaoの13回忌をいっしょに・・義母宅で無事終えることができました☆
ふわふわクレンザー_b0128101_12135799.jpg
作ろう作ろうと思いながら・・・なかなかとりかかれず汗
かなり久しぶりにふわふわクレンザーを作りました♪
泡だて器で生クリームを泡立ててる気分~
丁寧に丁寧に心をこめて、時間をかけて混ぜ混ぜ~
エネルギーの法則あらためて実感☆
今回は、スウィートバジル&レモンユーカリ&ジュニパーベリィ、そして青森ひばの精油で☆
あ~~~~やっぱり癒される~~~~♡
お風呂掃除の間、漂う精油の香りに包まれて、癒されお掃除時間☆
ついでにクエン酸&スウィートバジルスプレーも作ったので、トイレ掃除もまた癒される~~~~
ふわふわクレンザー_b0128101_12141293.jpg
今朝の朝食
ふわふわクレンザー_b0128101_12142182.jpg
昨日のばんごはん
ぶりの照り焼き、里芋の煮物、パプリカとピーマンのマリネ、土鍋ご飯&柿

ふわふわクレンザー_b0128101_12142948.jpg
今、見頃の我が家の紅葉☆まっかっか~~~~

先々週から7年ぶり???くらいに湿疹が広範囲に広がってしまって、もともとアレルギー体質なので
タイツやハイソックスにまけたり、虫に刺されたらそこから広がったり・・はしょっちゅうなのだけど・・
4のチャクラから肺、喉、首にかけて・・
毎日、精油をばんばん大量に使うところがやられてしまって・・・
希釈が基本なのだけれど、ずっと大丈夫だったので、油断して原液でもいっぱい使ったことと・・
紛れもない・・浄化です泣
持病の首のヘルニアも顔をだしているのに、そちらに対応する精油が使えないとは白旗・・泣
ローズヒーリングクリームだったり、ローマンやパチュリーをとっても薄く希釈してアミジェルで優しくつけて
それでも夜中にかゆくなってまた掻いてしまうのでなかなか良くならず・・
免疫もあげなきゃ☆とマヌカを使って☆
お風呂には、ファーニードル、スコッチパイン、ティートリー、サンダルウッド、ペパーミント、スプルース、シナモンリーフがブレンドされたエネルギーアップの精油をこれもいつもよりかなり少なめにして入れて・・・ひたすら高めて高めて
眠る時にピースフルスリープが多いけれど、ベンゾインの甘い香りにまたまた癒されながら
やっと昼間はほとんど気にならなくなりました♪♪♪

優しい言葉をたくさん自分にかけて、自分しか癒せないものね☆自分の身体も心も☆

今日も爆忙…笑笑
お仕事がんばろ


by aromananairo | 2016-11-18 12:46 | あろま&くりすたる | Comments(0)