人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガルバナム

ガルバナム_b0128101_13034584.jpg
先週、今年最後のアロマ研修会でまだ使ったことのない新しい精油をゲットしてきました♪
ガルバナムの香り・・・
心のバランスを保ちたい時、強烈な感情を抑えきれない時にいいと言われていて
体の循環を促進したり、痛みの軽減や筋肉の痛みの緩和や喘息、気管支炎、カタル、咳といった呼吸器系の不調にも有用で、他にも消化不良、更年期やPMSにも有効で、夏頃にあるアロマの仲間の先生から更年期症状にとても良かったことをお聞きしていたので、使ってみたいなと思っていたのでした。
今のところ、更年期症状のホットフラッシュは一か月だけだったのですが、それ以外のいろいろな症状も多分これから出てくるかもしれないし、もしかして気づいてないだけで(^_^.)でているのかもしれないので、使うのがとっても楽しみ~♪

老化肌を若返らせ、たるみやしわの気になる部分に効果的で、傷痕を改善する働きもあるそうです。
いいやん♪いいやん♪

昨夜はお風呂に入れたら、はぁ~~~♡ふきのとうみたいな香り♡に
まだこれから冬だというのに、春の足音が聴こえたような、少し苦みを含んだなんとも深い緑の錯覚に♡
朝になってもまだ浴室からその香りが漂い、深い癒しでした。


レッスンでお勉強するのは基本の精油30種ですが、アロマ歴が長くって一日にとてもたくさんの精油を使っているので、それだけでは足りなくて~30種以外の本当にたくさんある精油もいろいろ取り入れながら、脳が香りを覚えてしまわないように上手に使っています♪


今日は午前中、トリートメントをさせていただいて、朝からすっかり爆睡されて、気持ちよかった~って何度も言っていただいて、セラピスト冥利につきるお言葉に嬉しい限りです♪
これから、お仕事で~す。
午前、アロマのお仕事・・午後、外でのお仕事のパターンはベスト♪
反対だととっても忙しい時期は、ちょっとエネルギーが足りなく感じる時もあるので、これがいい感じです♪


木曜日にさせていただいた研修会では、生徒さんの*ちゃんの素直な受け取り方に感動☆
ある出来事があって、その時に言われた言葉に対して
もしかして、そこには正論だけで愛がなかったのかもしれなかったとしても・・・
それでも・・
わかってもらえない・・と悲しく受け止めるのと
私のために言ってくれている・・・と愛に変換して受け止めるのと
自分の心と身体に与える影響は180度違ってきます。

とても柔らかくて優しくて、本当に感謝にあふれた姿に、とてもとても嬉しく幸せな気持ちになりました。
優しいね☆☆☆*ちゃん、ほんとに☆


by aromananairo | 2016-11-28 13:33 | あろま&くりすたる | Comments(0)