人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットストーンセラピー

ホットストーンセラピー_b0128101_12304015.jpg
昨日は午前アロマ&午後は病院のお仕事はじめ~☆

朝からトリートメントに来てくださった*ちゃんに、スペシャルホットストーンセラピーをさせていただきました。
お正月も2日からお仕事、そしてもうすぐ大切な一大イベントを控えて、心身ともにとても頑張ってる*ちゃん
2時間半の施術なのですが、ゆっくりと補充していただけたかな☆☆

この季節に本当にぴったりのホットストーン(もちろん、夏も冷房で身体が冷えているので、とっても気持ちいいのですが)
あたためたホットストーン用のクリスタルを背中やお腹側のチャクラに配置しながら、エッグでのツボ押しや、精油を使ったオイルトリートメントさせていただく施術なので、アロマとクリスタルトの両方のいいとこどり♡
究極です~♡

昨日、*ちゃんに使用した精油のブレンドを聞かれたのですが・・・
本当に・・・私すぐ忘れてしまって汗
来ていただいてから、その方を感じて必要な精油を3種か4種類ブレンドさせていただくのですが、お部屋で流していたアロマランプのブレンドとごっちゃになってしまって汗汗
今度からしっかり覚えておきます!!!ごめんなさい☆

流していた芳香浴ブレンドは、イランイラン、ベチバー、オレンジ、アトラスシダー
これがとてもいい香りで~
多分その前に焚いていたカルダモンやクラリティとか・・そんな精油の残り香も手伝っていたと思うのですが、とっても甘い深い香りに途中、何度も何度も私自身が癒されながら♡

オレンジの精油って今まであまり私の中ではマイブームとなる精油ではなかったのですが、昨年末ぐらいからブレンドによく使うようになっていて、柑橘系では、レモンやベルガモットは結構使うのですが・・・
オレンジ☆目立たないけど(私の中で)とてもいいお仕事してくれている感じ~♪

ゆりあ先生がブログにオレンジの精油について書いてくださっていたので、なんだかリンクしているようで、嬉しくなりました。

”波長が違うと理解しあえないことってあります。でもお互いが思いやり、受け入れあう・・はできるのだとおもいます。愛を潤滑油に頑張りましょうっと。

人間関係を穏やかにしてくれるお手伝いをしてくれる精油はオレンジです。ランプに流すのは、とてもいいです。

人との関係が乾きそうになったら、オレンジの精油の香りをそっとかいでみましょう。きっとまた人との関係に潤いがもどってくるだろうと思います。”

そして、ベルガモットサンカルロの精油についても書いてくださってました☆

”ネガティブな思考や自信を失った自分に、前向きに明るく進むお手伝いをしてくれる精油、ベルガモットサンカルロ。昔もっていただろう自信をまた取り戻すお手伝いをしてくれそうです。普通のベルガモットよりも、澄んだ香りで、エネルギーが高いです。そしてエネルギーの深さもありますから。”

昨年春にこの精油にものすごく惹かれて、ずっと胸元に忍ばせたり、髪につけたり、マスクに1滴垂らしたりしてましたが、デコルテ&首にアレルギーが出てから、ちょっとの間お休みしていたので・・・
今日、またつけましょうっと♡♡♡
どこまでも透き通った懐かしい香り・・・

今年も精油にやっぱりたくさん助けられながら~進んでいきたいと思います☆


by aromananairo | 2017-01-06 13:12 | あろま&くりすたる | Comments(0)