人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春一番のあと

春一番のあと_b0128101_11355699.jpg
今朝の朝食
昨夜は一晩中、春の嵐が吹き荒れて・・ものすごい音でしたが
朝、こんなにきらきらの光が差し込まれ
朝のこの光にいつもどれだけのエネルギーをいただいて~助けられているか♡
幸せな一日のはじまりです。
今日から3月
3月の朝の光の入り方が一番やわらかくて好き♡
春一番のあと_b0128101_11354702.jpg
今朝は、昨日BUFFのお客様にいただいた”乃が美”のパン♡
生駒にできた食パンしか売っていないパン屋さん・・・並ばないと買えないので(今はもう大丈夫だそうですが)一度食べてみたかったので、本当に昨日からと~~~~っても楽しみにしておりました。
焼かずにそのまま食べるのですが、とっても柔らかくて、美味しかったです~

春一番のあと_b0128101_11361408.jpg
昨日のばんごはん
揚げ出し豆腐なめこ、人参、しそ、しょうがあんかけ
ほうれん草の塩麹おかかひたし
切干大根
鮭の麹焼き
春一番のあと_b0128101_11360533.jpg
一昨日のばんごはん
いなりずし
たくさん作ったので、当然余ると思っていたのに・・・なんと全部食べてしまいました汗
たまごときぬさやのエゴマサラダ
ほうれん草のおひたし

春一番のあと_b0128101_11362548.jpg
駐車場の隅にこんな赤い実を発見!!!♡
えっ??いつから実をつけていたんだろう~~~~
春一番のあと_b0128101_11373155.jpg
我が家の木のフェンスとお隣さんのブロック塀のこの隙間にいつも葉っぱがにょきっと出てきてたんですが(こぼれ種のひとり生えです)
和風やし・・・なんじゃこりゃ?といつも引っこ抜いていました。
今年は、お手入れ不足でそれもしなかったのか???
わ~い♡実をつけるなんて~~~~可愛い♡
これからはひっこぬかないで、大事に育てよう笑
春一番のあと_b0128101_11363457.jpg
そして、これまたこんな土もないところ・・枕木の隙間にひとりばえした柊
切っても切ってもどんどん大きくなって
春一番のあと_b0128101_11364361.jpg
こんな大きくなりました。
この柊も秋に可愛い白い花を咲かせているのを初めて見つけて
今まで気にもとめていなかったので、お花が咲くなんて知らず、とっても嬉しかったです~
家の東北に柊を植えるといいんですってね~
植えていないのに自力で生えてお家を守ってくれて、本当にありがとう♡
春一番のあと_b0128101_12075053.jpg
自分が経験して、それを乗り越えてきた人って本当に優しい~
同じ思いをしてるから、その気持ちがわかるし、そっと寄り添える
人は、弱いから・・・やっぱり誰かにわかってほしい・・そんな気持ちが必ずあるから
受けとめてもらうだけで、頑張る勇気がでるのよね☆

自分がそんなこと??って思うことでも
相手にとっては、とっても大きなことだったりするから

その部分をちゃんと感じられる、そんな優しい人でいたいなと思うのです。
正反対だととっても難しいことも知ってるけれど・・・

心をこめて・・・話を聞く☆

そうありたいなぁ~

優しい人がすきだな


by aromananairo | 2018-03-01 12:35 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)