人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪城の桜

大阪城の桜_b0128101_13130805.jpg

一駅だけ地下鉄に乗って、谷町4丁目で下車・・その先は~
大阪城公園♪


大阪城の桜_b0128101_13265009.jpg
通ったことは何度かありますが、中に入るのは実は初めて♡
桜の花びら絨毯がどこまでも~

大阪城の桜_b0128101_13270148.jpg
まだまだ見頃の満開の桜もあって、澄み切った空と心地よい風の中を桜を愛でながら歩いているだけで
どれだけ癒されたでしょう~
大阪城の桜_b0128101_13131800.jpg
写真撮る時だけ、マスクをとってといっても、きかないりぽりん笑

大阪城の桜_b0128101_13125753.jpg


大阪城の桜_b0128101_13133524.jpg
お城の周りをぐるりとなりかなり長い時間歩いて~
お天気がとっても良かったので、暑くて喉カラカラ笑

大阪城の桜_b0128101_13140719.jpg
ようやく着きました♪
お~~~~~!!!
大阪城の桜_b0128101_13161889.jpg
下調べも何もしていなかったので、何も知らなくて汗
ミライザ?にようやく着いたと思っていたら
ここがランドマークスクエなんですね!笑(今日、知りました笑)
大阪城の桜_b0128101_13460034.jpg
中に入ると、クラシカルでレトロなとても素敵な雰囲気にびっくり~

大阪城の桜_b0128101_13142440.jpeg
そして、わけわからないままあがっていくと・・・
きゃあ~~~~♡
広々としたとっても素敵なテラスがあって、
あんなに人!人!人!というくらいたくさんの人がいっぱいいたのに、何故か私たちふたりだけの貸切状態で(たまたま?)
写真撮り放題笑

大阪城の桜_b0128101_13144392.jpg
屋上のBLUE BIRDS ROOF OF TERRACE 
夜にBBQとビュッフェのディナーがあるそうで、この時間帯は営業されていないので、残念でしたが
お席にずっと座っていても注意されることも全くなくて、ほんとゆっくり~満喫できました。
大阪城の桜_b0128101_13143424.jpg
ライトアップもとっても素敵だろうな~~~~
BBQ食べれないけど・・汗
来たい!!!!!

大阪城の桜_b0128101_13153765.jpg
とっても広くて、お席によってお値段が変わる??らしいです。
大阪城の桜_b0128101_13141680.jpg

ソファ席はリゾート感たっぷり~
きっと夜はほんとムーディ♡でロマンチックですよね~~~

この他にもフレンチレストランやイタリアンレストラン
貴賓室で優雅なひとときをおくれるアフタヌーンティなど
本当に素敵なレストランが2階、3階にあって、あいにく予約でいっぱいだったので入ることはできませんでしたが
次回必ずリベンジします♡
大阪城の桜_b0128101_13135832.jpg
大阪城をバックに♪
このあと、交代しようとしたら、外国人の奥様方に無理やり横取りされ笑

まるでモデルさんのようにポージングを決める奥様方とその旦那様たち
なんか絵画のような、プロ顔負けの素晴らしすぎる作り上げられたポーズに、あまりに感動して
わ~~~♡っって
歩いている時もず~~~~っとモデル顔負けのポージングを決める方ばっかりで
りぽりんといちいち大喜びして、すごいな~~~!!!みんなまるでモデルか女優やな~って言い合っていたのですが
ほんと、楽しくって、人目など何も気にしない、自分を一番綺麗に魅せる最大のポーズをしまくる様子に
衝撃うけまくり笑
最後の締めが私と同世代?のご夫婦2組の
まるで人魚姫か~~~~笑
という奥様のポーズと、一瞬でにかっ!!!と男前!!!作った旦那様の満面笑みに、この日一番のいいもの♡見せていただきました笑





大阪城の桜_b0128101_13134454.jpg

ひとしきり感動してぼ~っとしていたら、写真を撮っていたひとりの旦那様が、横入りしたのを悪いと思ったのか?笑
ふたりで撮ってあげるよ~~~と戻ってきてくださって
照れまくっている私たちを何枚も何枚も何枚も撮ってくださいました笑

なんでこのふたりは、マスクとらへんのか・・・きっと怪しまれていたでしょう笑

実は・・わたくし、病み上がりで汗
前日にお仕事が終わってから、熱と咳で本当にしんどくって倒れこんでしまって
でも、絶対に行きたかったので朝までには絶対に治す!!!と決めていたので、その気持ちが回復へと導いてくれて~
朝には楽になって本当に良かったのですが
りぽりんに絶対うつすわけにはいかないので、食事以外はずっとマスク!
りぽりんも体調管理は必須なので、普段から外出時は絶対マスクを外しません。

大阪城の桜_b0128101_12360928.jpg
このあと、りぽりん大阪城の真ん前のベンチでお昼寝笑
ライトアップされた夜桜を観る計画だったので、それまではショッピング予定だったのですが、やっぱり~せっかくいい季節なので
外にいたいし~と先にこちらに来てしまったのでした。
なので、ライトアップは諦めて~また来年だね~~~♡
夜も遊ぶ気満々でしたが笑、やっぱり6時すぎにに帰宅笑

一日い~~~っぱい歩いて、いろんなところに行けて、素敵なものをたくさん見ることができて、いっぱい笑って、いっぱいおしゃべりして・・本当に充電されて、とても元気になりました☆
とてもとても素敵な一日でした♪







by aromananairo | 2018-04-07 14:30 | おでかけ | Comments(0)