人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭仕事に癒されて

お庭仕事に癒されて_b0128101_17545615.jpg
西側のモッコウバラが蕾をこぼれるほどたっくさんつけています~
そこに絡み付いた黄色のカロライナジャスミン


お庭仕事に癒されて_b0128101_17544902.jpg
玄関側のジャスミンが伸びて伸びて伸びて~~~~汗
南側まできたので、慌ててかなりの枝を全部引っこ抜いたのですが、まだ残っていたものがあったようです

お庭仕事に癒されて_b0128101_17544221.jpg
切ろう!と思ったのですが、これから咲くというのに切るのは忍びなくて・・・
お花が終わって、白のモッコウバラが咲きだしたら~根元からひっこぬかせていただきます笑
お庭仕事に癒されて_b0128101_17543482.jpg
南側のテラスは木なので、当然メンテしなければ腐ってきて・・
3つに分けて順番にどこか修理しなくてはいけないのですが、一番西側に穴があいて冬にびーちゃんが落ちてしまったことがありました。
なので、ダーリンに頼んでお休みの日にやっと材料を買ってきて修理してもらって、やっと蘇ってカーテンを開けるのがまた楽しみになりました。
夏場の日差しがとにかくすごいので・・・ただいま・・・こちら側にも屋根をつけるか・・・・悩み中
植物がおけなくなっちゃうので・・・う~ん・・どうしよう☆

お庭仕事に癒されて_b0128101_18092124.jpg
お気に入りの花車も綺麗に塗りなおしてもらって~
お庭仕事に癒されて_b0128101_17550563.jpg
一日中外にいて紫外線浴びまくり・・・汗
バリバリ日焼けしてしまったのですが汗汗汗
いろいろこまごま作業あっちもこっちもたくさんできて、身体は筋肉痛&腰痛で、がったがた・・笑
だけど心はかなりかなりすっきり~
お仕事の疲れも心配事とか不安とかも一心不乱に作業をすることで、かなり転換されるのでお庭仕事欠かせません☆
私にとって、はてしないエンドレスの草抜きは心を空っぽにする最強の必殺技
草抜き嫌やけど笑
まだまだやることがいっぱい~
合間をぬって、進めていきたいと思います♪
お庭仕事に癒されて_b0128101_17553339.jpg
そして、機嫌よく鼻歌唄いながら~
あちこちちょきんちょきんと汚い枝を調子よく剪定していたら・・・・
お庭仕事に癒されて_b0128101_17552352.jpg
がっがっがっ・・が~~~~~~~~ん!!!!!!!!

お庭仕事に癒されて_b0128101_17551214.jpg
なんと・・蕾をいっぱいつけたクレマチスの枝を間違えて、切ってしまいました泣泣泣
しばし、ショックすぎて呆然・・・
麗しのフォンドメモリーが・・・泣泣
クレマチス・・枯れ枝から突然緑の枝が出てるんですもの・・・泣
せっかく誘引し終って、かなり伸びていたのに泣
言葉がありません・・・ショック泣

デッキ修復作業の時は、気をつけてね!!!と何度も何度もお願いしていた一番のお気に入りの紫の薔薇のかなり長く伸びた枝を見事に根元から折られてしまって泣
新芽がたくさん出て蕾がいっぱいあったのに・・・泣泣泣
ボンドで漬けたい気持ちでいっぱい
やっとそのショックから立ち直ったと思ったら、今度は自分がクレマを切ってしまうとは・・・とほほ・・・

がっ・・・頑張って立ち直ります・・・!

クレマチス、植木鉢から4鉢地植えしてフェンスの位置を変えて絡ませたので~これから~とってもとっても楽しみです♪♪
わくわくどきどき~お庭生活の始まり♡




by aromananairo | 2018-04-14 18:34 | おうち&がーでん | Comments(0)