人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木屋町ぶらり

木屋町ぶらり_b0128101_18141504.jpg
趣のある大好きな高瀬川をぶらり~
この日は夕方からスペシャルなイベントがあったので、お昼前に京都へ
地下鉄四条で降りて、りぽりん家へ行って・・・
待ち合わせがりぽりん家になったので、珍しくわたくし・・大幅遅刻
お出かけする時、帰った時にお掃除できていない家に帰るのが、すごく嫌なんですよね・・
家事をきっちりして行きたいタイプで、りぽりん、どうせ寝てるやろうし~笑と、甘えてしまいました汗ごめんちゃい・・
バタバタと忙しくて、前日もお仕事も忙しくて帰ってきてダウン汗
ランチ場所探す時間なくて、ようやく予約したらいっぱいで間に合わず、適当にぶらぶらして決めることにしたのですが、無計画すぎて笑
とりあえず祇園に行くつもりが~

木屋町ぶらり_b0128101_18122048.jpg
とってもいい天気で気持ち良かったので、鴨川沿いのお店にしようかと~先斗町に足が向いて・・・そしてやっぱり木屋町にぶらぶら歩いて行きました。
予約いっぱいで断られたのですが、ドタキャンがあるかと再チャレンジ
でも、やっぱり駄目でした。残念・・

木屋町ぶらり_b0128101_18114813.jpg
りぽりんがあるお店を探していたのですが、他のお店に変わってなくなっていて汗
途中で見つけたタイ料理のお店に入りました。
2階のお席に案内されると~
わ~~~♡
窓から鴨川が一望♡
木屋町ぶらり_b0128101_18120379.jpg
反対側のお席は高瀬川が見えて、こちらも素敵♪
木屋町ぶらり_b0128101_18121268.jpg
ふたりともハッタイを注文♪
ボリューム満点でとっても美味しかったです♪
木屋町ぶらり_b0128101_18123318.jpg
他にお客様が3組ほどいらっしゃいましたが、すぐに私たちだけになったので~
木屋町ぶらり_b0128101_18161364.jpg
窓際のお席に移って撮影会笑笑
木屋町ぶらり_b0128101_18194646.jpg
もりすぎやろ笑
SNOWの美肌になるやつらしい笑

木屋町ぶらり_b0128101_18195598.jpg
バックの景色全然映ってへんやん笑


木屋町ぶらり_b0128101_18150041.jpg
お腹いっぱいになって、鴨川お散歩しながら、沖縄イベントをしている円山公園にちょっと用事があったので向かいました。
木屋町ぶらり_b0128101_18151048.jpg
祇園の花見小路を通って~
この日は暑すぎて・・・汗
しかも日傘を持って行かなかったので・・汗
もちろん、りぽりんは女子の仮面をかぶった男なので笑、そういうものを絶対持ってないし笑
ふたりで、がんがん直射日光浴びて汗汗
日焼けしまくり泣


木屋町ぶらり_b0128101_18151702.jpg
八坂さんは観光客で混んでいたので、横の道をぬけて~

木屋町ぶらり_b0128101_18152284.jpg
木がいっぱいで新緑がとっても気持ちよくて
ちょっと生き帰りました♪
木屋町ぶらり_b0128101_18154120.jpg
かなり歩いたのですが、歩きやすい靴だったので、すたすた!
木屋町ぶらり_b0128101_18522301.jpg
円山公園に到着
隣にうつっているおじさん、一羽の鳩がとてもなついていて、おじさんの手にとまって離れないんです~~~
おもしろくって見入ってしまいました♪
木屋町ぶらり_b0128101_19535044.jpg
緑も池もきらきら☆本当に気持ちいのいい季節ですね~

木屋町ぶらり_b0128101_18155139.jpg
沖縄フェスタで用事を済ませて帰り道・・・
ふっと見るとりぽりんの髪にてんとう虫が♡♡
とってもラッキーなんですよね~~~~~!!!!てんとう虫がとまるって♡
大喜びして、そしてそのあと、お仕事中の守衛のおじさんが、それをみて大喜びされて
りぽりんが声をかけてプレゼントしてました♪
おじさん、紙コップに入れて、まるで子供のように大喜び~大切にしますわ~~~おおきにおおきに~~~と何度も言ってくださって
ほのぼの暖かな交流でした♪
木屋町ぶらり_b0128101_18160673.jpg
円山公園から待ち合わせ場所まで普通に歩くつもりが・・なんも考えてへん・・・汗汗
烏丸御池やった・・・汗
ここから歩くと30分はかかる・・・汗
歩いたら、お茶を飲む時間も全くない汗汗
計画してたつもりがまるで無計画を大反省!!!
慌てて、タクシーで向かって、喉がカラカラだったので、御池の町屋カフェに入りました。
木屋町ぶらり_b0128101_18160113.jpg
一気にアイスコーヒーを飲みほして、くつろぐりぽりん笑
りぽりん、いろいろいろいろいろいろあって・・・
とっても頑張る娘を、ただたた信じて見守り続ける☆
私とは正反対の人生を歩き続ける娘のこと
私にできること・・・どこにいても何をしていても、ただ元気でいてくれさえすれば☆
その思いしかありません。
子供の決めた人生、歩く道を心配や不安、そして自分のエゴで足を引っ張ることがないように
大学卒業と共に巣立った7年前・、とても寂しくて辛かったけど、それだけをずっとずっと頑張って乗り越えてきました。
この先もずっと・・
本当はそばにいてほしいけど・・

生きていてくれるだけで
ただそれだけで十分☆☆☆
ふれ~ふれ~りぽ!!!!!
自由に・・・いつも笑って楽しい人生を歩き続けられますように☆☆☆

このあとは、魂の~~~~♡

つづく








by aromananairo | 2018-04-24 18:57 | おでかけ | Comments(0)