人気ブログランキング | 話題のタグを見る


白_b0128101_12513628.jpg
白のモッコウバラ満開~♡

白_b0128101_12514543.jpg
白とグリーンの清楚でいて華やかに一面に咲き誇る姿から・・私の中では、花嫁♡のイメージ

白_b0128101_12512682.jpg
白は永遠の憧れの色
最も好きな色です。
洋服もつい白を選んでしまう~大好きな色♡
白_b0128101_12510799.jpg
南側のお庭に続くアーチ
とても気に入っているのですが、重みで倒れてきていて汗汗
修復要です!

白_b0128101_12505815.jpg
前に植えてある土佐ミズキもまたばっさり~小さく切らなくっちゃ・・
白_b0128101_12504996.jpg
わっさわっさ♡
白_b0128101_12515654.jpg
南側のお庭で咲いている梅花うつぎ
毎年、ものすごい虫が花が咲く直前に恐ろしいほどついて・・
また今年もたくさん切って、消毒あまりしたくないので虫よけ精油スプレーや竹酢液をスプレーして

白_b0128101_12520448.jpg
可愛い~
白_b0128101_12502376.jpg
玄関側は、姫ウツギ
白_b0128101_12501204.jpg
場所がなくて、ごめんね
白_b0128101_12503353.jpg


かしの木の下の狭い場所ででひっそり
白_b0128101_12543460.jpg

西側はスノーフレイク


白_b0128101_12504104.jpg

その下にはエリンゲロン
白_b0128101_13202048.jpg
セダムと混じり合って、いつの間にかこんなところにも~
今日は、白のお花シリーズで♪

白_b0128101_12521441.jpg
昨日のばんごはん

ゴールデンウィークに入り、といっても我が家は関係ありませんが~
最初から飛ばしすぎた感・・満載!
午前中、お家のお庭仕事ごそごそごそごそしていたら、気がついたら4時間汗
帽子をかぶっていましたが、お天気が良かったのでそれはそれはすごい紫外線を浴びて
汗で日焼け止めもすっかり流れて、めちゃ日焼け泣泣泣
あ~~~~本当になんとかしたい
どうしたらお肌を守れるのか?????
どうしたら、焼けずにお庭仕事できるのか????
夏前にもう真っ黒泣泣
本当に深刻な悩みです泣

そして慌ててBUFFへ行って、今度はBUFFガーデニングちょこっとしてから、一番奥のミニキッチンスペースを大掃除
信じられないほどあまりに汚すぎて、愕然・・
みっちり3時間かかりました汗
そのあと、また外にでて、もくもくと草ひき・・・
あ~私はなんて働き者なのでしょう・・・
綺麗になった部屋をみて、ダーリンびっくり!同じ部屋とは思えない!とものすごく喜んでました。
ほんまに・・メイドやわ・・(メイドの過去生もあるので~ただひたすらやってしまうのか!?)

が・・・・
ずっと、このくらいはへっちゃら☆
ふぁーたちがいた頃は、この後、夜に3時間コースのシャンプートリミングまでこなしていたのに・・
あ~・・本当に自分の年齢をしかと思い知りました・・・
首と肩と腰と腕と肘とそして膝が・・・限界を超えてしまって、がたがた汗
あっ・・・歩けません・・・しゃがめません・・・
筋肉痛半端なく、頭まで痛いし泣

ダーリンも無理しすぎたようで、寝る前に腰痛をかなり訴えたので、バジルをかなりの濃度でジェルで希釈して腰や背中にすりこんであげたら回復したようです。
私もたっぷり塗って寝ました。
疲れをとるために、今日はゆっくりすることにしたのに
昨日、帰りに買ってきたお花たちが気になって、植えたいし・・・午前中また懲りずにずっと外におりました。
薔薇もせっかく蕾がついたのを虫が食べていくので泣
仕方なしに昨日消毒薬を買ってきて、南側の薔薇だけ全部消毒しました。(もう遅いか・・・汗)

お家に入ると、びーちゃんがあっちでうんち~、こっちでおしっこ~汗
ペリも砂でうんち~、シートでおしっこ~(外してるし!)
また大掃除のはじまりです・・

なんでこんな仕事量多いのかしらん
もう、笑うしかない・・・笑

掃除しよっ!







by aromananairo | 2018-04-30 13:47 | おうち&がーでん | Comments(0)