人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のお庭

5月のお庭_b0128101_17124657.jpg

一年の中でお庭が一番綺麗な5月♡
ダイニングから見えるお庭に癒されまくりの毎日です♡
最近は、自然を感じながら健康的に過ごす生活が新たなラグジュアリーと捉えられているそうで、お庭やバルコニーを第2のリビングと位置づけ、屋内と屋外の境界線を取り払う
5月のお庭_b0128101_17125607.jpg
ミラノで開かれた世界最大の国際家具見本市ミラノサローネでの記事を読んで〜
心地よい空間を作るには、やっぱり見えないたゆまぬ努力の積み重ね☆
愛情をこめて土に触れ、植物に触れ、育て維持しなくちゃね手に入りませんものね。
お庭仕事に気合い入ります笑笑
お洒落すぎて敷居が高すぎるけど汗
ミラノサローネいつか行ってみたいな~

5月のお庭_b0128101_17370323.jpg
ケヤキの大木・・さらに大木になってわっさわさ
スカイロケットもまたぐんぐん大きくなって
その隙間から負けじと大きくなるグミの木
まるで森の中にいるようで・・
お手入れは大変でも、この緑に囲まれているだけでどんどん元気になります☆

5月のお庭_b0128101_17371798.jpg
植木鉢で育てているアーモンドの木はメインの方が虫にやられて枯れてしまって、脇からでてきた枝がこんなに大きくなりました。
フェンス隣の山ぼうしはそろそろ咲きだしています。

5月のお庭_b0128101_16401533.jpg

パンジーやビオラがまだまだ綺麗に咲いていて
毎年、お花が終わった時に夏の寄せ植えをしようとすると、気に入るお花がなくなっているので・・・
今年は早めに!!昨日、お仕事終わった後に寄せ植えを作りました♪
メインのお花はペチュニアのシルキーラテ色のモンローウォーク
とっても可愛い濃桃の花が咲くプリンセスクローバーイザベラを引き立たせたかったので2か所に株分けして
縦のラインは、葉色が変わってお花も楽しめるカラーリーフのマジックドラゴン
ポイントにスイカ色のサルビアをチョイス♪

5月のお庭_b0128101_16402480.jpg
ペチュニアも他の欲しい色がやっぱり売り切れでなかったので、こちらもムーンウォーク
なすび色のサルビア
カラーリーフはブランルージュ
リシマキアミッドナイトサンは、黄色の可愛い花を咲かせるので、これからどんどん咲いてそれぞれが大きくなってくると華やか可愛い寄せ植えになりそうです~
5月のお庭_b0128101_16403219.jpg
家族以外誰にも見えない隠れガーデンなので笑
やっぱり玄関にどちらか持って行こうかな~~~

5月のお庭_b0128101_16403997.jpg
アンティークフェンスも錆びて色が落ちてきたので、グレーやグリーンにぬりかえて蘇りました。
5月のお庭_b0128101_16405930.jpg
テラス側からのモッコウバラ

5月のお庭_b0128101_16405083.jpg
夜にテラスの照明をつけると、ライトアップされたモッコウ薔薇がそれはそれは綺麗で~~~
あまりにロマンチックムードたっぷりのお庭でしばしぼ~~~~っとしておりました。
デジカメがフラッシュたけなくて(なんで???)写真に撮れないのが残念すぎ・・

5月のお庭_b0128101_16414191.jpg
アカシアミモザのまめ笑
一足早い七夕の短冊のようで~なんか可愛い♡
5月のお庭_b0128101_16414859.jpg
夕暮れ時がいいね~

5月のお庭_b0128101_16413294.jpg
寄せ植えにしていた名前忘れたなんとかは、大きくなりすぎたので、ミモザの下に植えてみました。
アカシアの養分をとらないでほしいけど・・どんどん広がって、華やかになるといいなぁ♪
5月のお庭_b0128101_14170557.jpg
昨日5/1は心からけして消えることのない愛しのふぁーくんのお誕生日でした。
あの子が旅立って5年・・元祖ストーカー、自他共に認める相思相愛わんこだったのでね~






by aromananairo | 2018-05-02 17:12 | おうち&がーでん | Comments(0)