人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けやきの剪定

けやきの剪定_b0128101_21420441.jpg
今日、突然おうえさんが来てくださって~
2階の屋根よりずっとずっと高い巨木のケヤキを切ってくださいました♪
とってもお忙しくて、本当に人気ありすぎで・・・ひっぱりだこの方なので、なかなかお願いすることは難しいのですが
たまたまお近くでお仕事されていて、ほんの少しお時間が出来たので寄ってくださったのでした♪
本当に本当に助かりました~~~~~
さすがプロ!!!!
あんな大きな木に登って、あっという間にトラックいっぱいに木の枝がつみこまれ、さすがです~
またまたお庭もいっぱい褒めてくださったり、木のセレクトがすごい!とか、片付けをしっかりされてすごい!とか本当に褒め上手で、気分を簡単にあげてくださいます笑
見習いたいわ・・・・
老若男女問わず人気があって、特におばさまに笑
マダムキラーで、人気があるのは当たり前ですね♪
男前やし笑
女性はみんな嬉しいですよね~~~~
いや、男性だって、褒めてもらったり優しくしてもらったり、嬉しいですよね~~~
それにしても、あの手に負えないほどの大量の落ち葉の前に切ってもらったので、あっそれでもまだめちゃ大きいのですが
落ち葉の量は半分くらいになるので、本当に助かりました☆☆

そして、台風のお話などをしていた時に、おうえさんが
”地球が怒ってますよね・・・”
っておっしゃって。
そんな風に感じて、そんな風に捉えていらっしゃる方がいることがとても嬉しくて
そしてまたその言葉にはっとして
日々の自分の思いが、たとえ小さいものであったとしても、それが100人が思えば、1000人が思えば、10000人が思えば・・
行動もまた同じ・・
本当に自分の思い、行動・・
せめて気がついたものから☆
自分の思いや行動に責任を持たなくちゃ・・・・と
人間はすぐに忘れるので、こうやって振り返りながら、0地点に戻りながら
毎日を幸せに笑って感謝の中で生きていかなくちゃ☆☆☆

=====================
たまたまとっても懐かしい写真が・・・
4年前?5年前にコッツウォルズの石で玄関を作っていただいて(ダーリンと私もお手伝い頑張りました)
そのあまった石で摘んだ時の様子
お花を植えたばかりでこんなすっきり~~~~
こんな可愛らしい玄関だったのだな~って思って(自分で言う笑)
今はエニシダがものすごい大きくなって、下のお花は陽が全く当たらずほぼ全滅・・になってしまっていますが
台風でローズやモッコウ薔薇やジャスミンもごっそりなくなったし、大きな木もばっさりばっさり切ったので
ちょっともうちょっとこの際すっきりさせて、リニューアルしよっかな~~
蚊がおらんようになったら!!!!!
今、いっぱいかまれすぎて手足がひどいことになってます泣泣泣

けやきの剪定_b0128101_13563917.jpg
こちらも懐かしい~お写真
南側のお庭☆コッツウォルズ花壇を作った時のものです。
確かセダムガーデンにしようといろいろなセダムを植えて・・1年くらい経っていい感じに広がってきたときのものかな?
今は強い植物だけが生き残り汗
お気に入りのはなくなって汗
ここも大幅修復必須です汗笑
けやきの剪定_b0128101_13564891.jpg
お花は諦めて、檸檬の木を地植えにしょうか・・
それともアーモンドを地植えにしようか・・・
育つかな???
早くお庭の季節になあれ☆

けやきの剪定_b0128101_22014747.jpg
そして、今日は初鍋♪
はくしょん大魔王のあくびちゃんみたいなお鍋を1年ぶりに出して~可愛い♪
美味しかったで~す♪


















===================================
JHAS認定
ホリスティックアロマセラピースクール&サロン
菜々色

アロマ1day体験講座 (アロマスプレー作りまたはアロマペンダント作り)
カルチャーコース
養成コース
アニマルアロマ講座

アロマトリートメント
クリスタルトリートメント

ガイダンス(無料)随時行っております。

詳しくはメールまたはお電話にてお問い合わせください☆
yukari4610@hotmail.com

ホームページはこちらから→http://www.geocities.jp/aromananairo/
===================================








by aromananairo | 2018-09-14 22:08 | おうち&がーでん | Comments(0)