人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ツアー1


東京ツアー1_b0128101_11132708.jpg

日曜日から東京観光ツアーへ行ってきました~♪♪
憧れの東京駅♡初上陸♡
アメリカから帰国した親友のもりとふたりで東京駅を降りると、目的地まで20分ほどしか時間がなく、迷うといけないからと東京に住んでいるもりの甥のK君が迎えに来てくれて、タクシー乗り場まで案内してくれました。
Kちゃんありがとう~♪
東京ツアー1_b0128101_10581607.jpg
第一の目的地☆六本木ヒルズに到着♪
きゃあ~~~♡
と、ときめいている時間はなく笑
急いで待ち合わせ場所を探してうろうろ汗


東京ツアー1_b0128101_10583826.jpg
グリーンアジアに到着♪
高校時代の同級生のH君がまかされているお店で、H君と3日前から東京入りしているYりと今朝一足先に別の目的地に行っていたEうとSなとMみとMこと無事合流♪♪
東京ツアー1_b0128101_10582454.jpg
ここでも実は1時間ほどしか時間がなかったので、1週間前に注文しておいたので、私たちが到着するとすでにお料理を並べていてくれました♪
ありがとう~H君♪
東京ツアー1_b0128101_10582921.jpg
36年ぶりの再会笑
”覚えてる?”って感じで~笑
ほぼ”初めまして”状態なのに笑
時間がないので弾丸トーク笑
1年の時一緒のクラスだったけど、しゃべったことあったっけ???笑
超超超シャイやったしね~

東京ツアー1_b0128101_10584700.jpg
東京タワーが見えるテラス
で撮りたかったのだけど、ちょっとだけ雨がぱらついてきたので中でみんなで記念撮影♪
そして、女子パワーに圧倒されたH君とサヨナラして
あっ、慣れてるか?高校時代も男子が少なくほぼ女子の女子高みたいな感じだったし笑
それにしても・・
なぁ~背伸びた~!?こんなに高かったっけ??笑

慌ててまたタクシーで東京駅へ戻って~


東京ツアー1_b0128101_10592399.jpg
東京駅から、はとバスに乗って、出発~!
東京ツアー1_b0128101_10594882.jpg
修学旅行みたい~~~~♪♪
楽し~♪
東京ツアー1_b0128101_10594189.jpg
東京ツアー1_b0128101_10593597.jpg

東京ツアー1_b0128101_11000265.jpg
まずは皇居へ
天気予報は雨だったのに~
晴れ女3人パワーで見事快晴!!!!わ~い!!!!
晴れ女さんたち(私も?)ありがとう~♪

東京ツアー1_b0128101_11001228.jpg
ガイドさんのお話を聞きながら自撮り棒で記念撮影笑

東京ツアー1_b0128101_11003414.jpg

皇居は中学の修学旅行以来だわ♪
東京ツアー1_b0128101_11002227.jpg
15分ほどの滞在だったのでゆっくり見て回ることはできませんでしたが、みんなで写真を撮りながら♪
そしてまたバスに乗って、次の目的地へ

東京ツアー1_b0128101_11041076.jpg
浅草寺です♪
4人がご朱印帳に並んでいるのを待っている間、3人でうろうろ~
もり、セルフィーの棒が映ってる笑
東京ツアー1_b0128101_11041740.jpg

2年の時同じクラスだったメンバー♪
東京ツアー1_b0128101_11010239.jpg
みんな揃って、お参りして~
東京ツアー1_b0128101_11025827.jpg
逆方向にバスが止まるので、ようやく正門に到着♪
これが観たかったの~~~~!!!
東京ツアー1_b0128101_11015999.jpg
みんな何度か来ているのに、事前にそれぞれの希望を聞いてくれて、私が行きたい場所に入れておいたらプランにいれてくれて~~~
みんな本当にありがとう♪
東京ツアー1_b0128101_11020724.jpg
ずっとセルフィーで撮り続ける笑
東京ツアー1_b0128101_11021244.jpg
皇居では全く大丈夫で、はとバスに乗っている間、また雲行きが怪しくなってきて、ぱらつきだして・・・
ガイドさんが傘と上着を持っていくようにと案内してくださったのだけど
やっぱり晴れ女パワー!!!
バスを降りると、雨はまたぴたりと止んで晴れ間が笑

東京ツアー1_b0128101_11021769.jpg
そして、すごい人!人!人!の中・・・お店を観ながらひきかえします。

東京ツアー1_b0128101_11024695.jpg
お土産も買ったので後は心おきなく自由に笑
東京ツアー1_b0128101_11022387.jpg

良く知っているYがおすすめのところをいろいろ教えてくれて
いっぱい寄りたいのだけど集合時間が・・・・と思っていたら
何度も来ているMたちが”いってき~!!!!”って代わりに並んでくれて、私ともりは違うお店に行って買うことができて
ほんまにみんな優しいわ♪
ありがとう~~~~
東京ツアー1_b0128101_11023805.jpg
そして全員揃って、きびだんごでお茶タイム♪
緑茶はサービス♪美味しかった~~~♪

東京ツアー1_b0128101_11042817.jpg

スカイツリー!?
こんな位置関係だったのね!!とびっくり!
ここも行きたかったのだけど~今回は諦めて写真だけ♪♪


まだまだ続く笑


by aromananairo | 2018-10-18 12:00 | おでかけ | Comments(0)