人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念リビングでも優しいリビング

残念リビングでも優しいリビング_b0128101_18203351.jpg
リビング工事中~~~
ではありません~~~~~~
残念リビングでも優しいリビング_b0128101_18202406.jpg
老犬びーちゃんのために思いついた苦肉の策!!!!
少しまえにホームセンターでホットカーペットの下にひいて断熱効果を図るというこんないいものを見つけました♪♪♪
足が弱って、靴下をずっと履かせていましたが、やっぱりどんなものもすぐに脱いでしまって
一日に何度も何度もはかせて・・・おりました。
そして、あちこちところ構わずおしっこやうんちをしてしまうびーちゃんなので、絨毯だと毎日洗うのが本当に大変で・・
フローリングだとそそうをして滑って、留守中にそのまま身体中おしっこまみれになることもしょっちゅうで・・・
オムツではしてくれないので
彼女のプライドは守って、オムツは諦めました。
残念リビングでも優しいリビング_b0128101_18181417.jpg
ほら~~~~♡
この上だと滑らずよたよた・・だけど・・歩けます♪
そして、そそうもこの上なら楽ちん♪♪
(我が家は無垢のフローリングの間の隙間がかなりあるので、その中にしっかり全部入り込むので、お掃除がめちゃめちゃ大変なのです汗汗)
2畳用のを2枚購入したのでリビング対策ばっちり~
見た目はかなりかなりかな~~~~り・・・あれ・・・ですが笑
びーちゃんのためなら、もう美意識全部捨てました笑

残念リビングでも優しいリビング_b0128101_18175329.jpg
保温効果もばっちりなので、これから寒くなる時期安心です~~~
私が見ていられる時間帯は毛布にくるまっておねんね♪
残念リビングでも優しいリビング_b0128101_18174405.jpg
いっぱい食べてくれるのですが、やっぱりかなり痩せてしまってきているので、寒がりさんになりました。
シャンプーした後は風邪をひかせないよう暖かくして
残念リビングでも優しいリビング_b0128101_18170639.jpg
今日はとても暖かなので、一日中ぽかぽかの陽を浴びておねんねです♪
残念リビングでも優しいリビング_b0128101_18171703.jpg
が・・・
天使の寝顔のびーちゃん
上手にこのシートの上をさけて、おしっこをするようになりました(^_^.)
いやいや・・
わざわざダイニングの方にきて思いっきりしてくれてます(^_^.)
掃除が楽になるわ♪♪♪と、ダブル効果を期待したのですが、あらら~そうはいきませんでした(^_^.)
まっ仕方ないわ☆
最近、くるくるくるくる右回りに回り続けるので、転んでもこれなら少し安心できるし、びーちゃんの負担が少しでも減ったから
本当にいいものに巡り合えました♡
ダイニングにもひく???
あ~~~~お家がブルーシートじゃなかった・・シルバーシート一色になりそうな予感です笑
残念リビングでも優しいリビング_b0128101_18173038.jpg
TOOTHTOOTHで買ってきた高級モンブラン♡
なんて幸せなモンブラン♡
贅沢すぎる♡濃厚すぎる♡私好みのモンブラン♡
本当に美味しいモンブランでした~
他のケーキも美味しそうなものばかりだったから、あ~~~また是非食べに行きたいです♡♡
ぺりおもグルメねこなのか???ものすごく欲しがったのでほんのちょっとだけお裾分け笑
びーちゃんにもちょっとだけ♪
ふたりとも美味しいものはわかるのね♡やっぱり♡


by aromananairo | 2018-11-10 18:43 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)