人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのびーちゃん18歳!?♡♡アロマ研修会♡♡

愛しのびーちゃん18歳!?♡♡アロマ研修会♡♡_b0128101_17092607.jpg
12年前の今日はビオラが我が家に来た日♪
当時、推定年齢6歳くらいだったので、18歳になったのかな♡♡
お誕生日おめでとう~~~~♡♡

愛しのびーちゃん18歳!?♡♡アロマ研修会♡♡_b0128101_17095739.jpg
毎朝、そして夕方ベビーカーに乗って毎日お散歩です♪
初めてビオラと会った日のこと鮮明に覚えています。
保健所に連れて行かれると聞いて、どうしても助けたくて・・
でも、世界一大変犬のふぁーとどろちーがいたので飼うことができなくて、だけど見過ごす事がどうしてもできなくて・・張り紙に書いてあった電話番号に電話して迎えに行ったあの日
ボランティアさんにも絶対になつかなかった警戒心のとても強い子が、車を降りた私のもとに走り寄ってきた・・
あの時の目が忘れられない☆
出会えてよかった♡
本当に出会えてよかった♡可愛い可愛い宝物びーちゃん♡

愛しのびーちゃん18歳!?♡♡アロマ研修会♡♡_b0128101_17094374.jpg

目も見えてないし、お耳も聴こえてないけど・・
ちゃんと風を感じてるびーちゃん♡
愛しのびーちゃん18歳!?♡♡アロマ研修会♡♡_b0128101_17091864.jpg
ふぁーたちと喧嘩になるので、最初の何年間か・・はずっとBUFFの看板犬として毎日お店に出勤してたね~
ずっとずっと元気で
まだまだずっと・・ここにいてね♡可愛い可愛いびーちゃん♡
愛しのびーちゃん18歳!?♡♡アロマ研修会♡♡_b0128101_17093522.jpg
そして今日は京都校のアロマ研修会に行ってきました♪
てんてん先生のシェア、そしてみんなのシェア
そして優しいデコルテと腕のトリートメントをさせていただいて愛が溢れてきて
そしてしてもらってまた愛に包まれて♡
とても優しい時間が流れて~
帰ってきてブログを書こうと開けたら・・昔書いたブログがまた出てきていて・・
なんかぴったり~
今の気持ちとリンクしていて、戻ってきた感覚☆

全然成長できてない・・
また振り出しに戻ってしまった・・
癒されたと思ったのに・・全然だった・・・

カルマが大きすぎて、どんなに頑張っても駄目で・・そんな風に以前思った時に
”少しづつでも、1段づつでも必ず階段をあがっていて、前と同じ場所じゃけしてなくて、らせん階段をくるくる回るように
絶対に同じところを回っているのではないから☆”
と、ゆりあ先生がおっしゃってくださった意味が
また少し・・理解できたように思います。
アロマを初めて15年
やっと本当の意味で・・・自分を癒すということがどういうことなのか
わかりはじめた気がします☆
のろまだけど・・・笑
この15年の経験は楽しいことも・・そして辛かったことも・・
本当に大切なことを想い出すために・・なくてはならない大切な光の道だったこと
大きな浄化を経て、また一段登れた気がしています。

やっぱりアロマは私にとってかけがえのない宝物です☆☆☆




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

”私なんて・・・”というそんな自分で自分をいじめる思い・・
自分に自信がもてなかったり、いなくなってしまいたい・・って思ってしまったり・・・
自分のことが嫌いだったり・・・

そんな・・・悲しい生き方・・・手放したいですよね・・
だって・・・だれでも幸せになるために生まれてきたのだもの・・・

かけがえのない・・・たったひとりのわたし・・・
スマップの唄じゃないけど・・・only one・・わたしは、わたし・・・たったひとつの花ですもの・・
人と比べる必要など全くないの・・
そのままで・・・・ありのままで・・・

優しいところもいっぱい~これもわたし・・
頑張り屋さん・・・えらいな~わたし・・
ひどい思いもほんとは持ってる・・わたし・・・
こんなネガティブな部分もわたし・・

でも、ちゃ~んとわかってる・・

ちゃんとちゃんと逃げないで自分の闇の部分もちゃんと知ってる・・
葛藤して・・もがいて・・・そして変わりたいって思ってる・・・

それだけで・・・本当に素晴らしい~

だって・・・きづいているのだもの・・☆

自分自身の魂の声に気づいてない人の方がたくさん・・・いる中で・・・
ちゃ~んと耳を傾けようとしてるのだもの・・・☆

そんな風に・・・プラスの言葉をいっぱい自分で自分にかけてあげて、自分で自分をねぎらって・・
その積み重ねが・・・癒しへとつながるのです。
いつの間にか・・・自分の中に一本のぶれない軸がすっと存在していて・・・
自分を信じる気持ち=真の自信を手にすることができるのです~♪

こんな風になってしまったのは、**のせい・・な~んて両親のせいにしたり、旦那様や子供や周りの人のせいにしたりしていても、な~んにも解決しないから・・

”癒されたい・・・”と思うなら・・・

誰かのせいにせずに・・・
環境のせいにせずに・・・

自分で自分を愛することからはじめましょ~♪

キーパーソン☆は自分・・・

自分で自分を癒す♪それがホリスティックアロマセラピーの大いなる目的・・・☆
まずは自分から・・
そして家族へ周りへ・・地球へ・・幸せは必ず広がっていくのですから☆☆☆

だいじょうぶ・・・・

このわたしが・・・あんなにぼろぼろだったわたしがこ~んなに幸せになれたのだから・・・☆
強い願いは必ず叶う・・・
自分を信じて・・・ね・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2011年に自分が書いたブログの中の言葉☆
やっぱり一番の応援歌
私の応援団長はやっぱり私自身♡



Commented by てんてん at 2018-11-20 20:01 x
ゆかりん

びぃーちゃん、ほんとに・・かわいいね~~
なんてかわいいのだろう~って何度もみてしまいます。
推定18歳か・・びぃーびぃがんばってるね。
すごいなぁ~。

ゆかりんもまた、、ほんとに・・
確実に・・
1歩1歩癒されてきてる
昨日のゆかりん・・とってもきれいやったよ~。

これからも共にまたここから1歩1歩
真の幸せにむかって歩いていこうね。
Commented by aromananairo at 2018-11-21 16:16
てんてん先生
ありがとうございます~~
お利口びーちゃんは、ちゃんと約束を守って、とっても頑張って長生きしてくれていて、感謝感謝です~♡

そして、いつも応援してくださって、本当にありがとうございます涙
方向転換は、心が暴れまくって・・汗
痛みも伴うけれど、一歩踏み出せば大きな喜びと・・大切な気づきがあって☆☆
このプロセスは本当に宝物ですね。
一歩一歩・・真の幸せにむかって・・歩いていきます~♡
by aromananairo | 2018-11-19 17:50 | Comments(2)