人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康オタク

健康オタク_b0128101_16394934.jpg

BUFFの多肉ちゃんは相変わらずもりもり~
なので、また切って植えてお店の中に飾ったり~
たくさん切ったので、お家にももって帰ってきました♪
健康オタク_b0128101_16395713.jpg
オーバルのブリキのバケツがあったので、植えて、もりもりわっさわさになるのを待ちます♪
ルビーネックレスの茎の赤紫と雫型の葉っぱのコントラストが可愛い〜
お店のは黄色の花がたくさんさいてますよ
健康オタク_b0128101_16400678.jpg
ちょっとまだ寂しいのでピックか何かさしましょうっと♪
健康オタク_b0128101_16392780.jpg
今年は紅葉を観に行けそうにないので泣
我が家の紅葉をお家の中から愉しみます♪
緑、オレンジ、黄、橙、赤のグラデーションがとっても綺麗だったのですが、ちょっと進んで~
今はもう真っ赤です♪


健康オタク_b0128101_16391228.jpg
ダイニングの窓から
健康オタク_b0128101_16393981.jpg
お家の中は冬になると乾燥がとても激しいので、家の中にある40個くらいあるグリーンたちをそろそろ毎日のように乾燥具合をチェック
外のお水やりが楽になったと思ったら~
オールシーズン結局お水やり忙しいやん笑
でも、植物は心に潤いを与えてくれるのでね~~~
欠かせません♡
健康オタク_b0128101_16545616.jpg
ばんごはん~

20代の時から健康オタクなので笑(若い頃、身体があまり丈夫じゃなかったからかな・・)
身体にいいと言われるものは結構すぐにとりいれるタイプなのですが
最近とってもはまっているのが山椒♪
ミルつきのものが売っていたので、とっても便利で、ひきたてを食べれるので香りもいいし、美味しいし~
もともと薬味は生姜を始め何でも大好きなので、きっと自分に必要な食べ物は自分がわかっているのでしょうね。
冷え性にいいそうなので、必需品!!!!毎日続けてます。
そして、ゴマも毎日くるくるすっていろんなお料理に♪
柚子や大葉、えごまや鰹節もなるべく何かしら使うようにして、胡桃やドライフルーツ、きなこは朝食に必ず~
毎日食べるの忙しい笑
次はなつめを買ってこよう笑


by aromananairo | 2018-11-27 17:19 | おうち&がーでん | Comments(0)