人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズと初雪


クリスマスローズと初雪_b0128101_13081223.jpg
お庭のクリスマスローズがとても綺麗に咲いてくれています♡
今年はほのかにピンクが混じった優しい色です。

クリスマスローズと初雪_b0128101_13082642.jpg
淡く色づいたピンク色の方が多いかな。

クリスマスローズと初雪_b0128101_13081775.jpg
クリスマスローズって、天使のお花のイメージだわ~

クリスマスローズと初雪_b0128101_13083128.jpg
イギリス製の石のバードフィダーとの相性もばっちり~

クリスマスローズと初雪_b0128101_13075886.jpg
携帯で撮った写真は相変わらず右上にしゃーがかかってますね汗笑

クリスマスローズと初雪_b0128101_13080314.jpg
りぽりんいわく、せっかくの写真が台無し笑
確かに笑

クリスマスローズと初雪_b0128101_13083788.jpg
こぼれ種でいろんなところから出てくるので、まとまりがなくなってますが・・
どんどん広がっていっています。
思わぬところからひょこっと出ているのでびっくりしますが、それもまたけなげでとても可愛くて♡
クリスマスローズと初雪_b0128101_13084939.jpg
先週りぽりんが大阪に帰ってきていたので、3日間泊っておりました。
相変わらずあちこち予定をいれまくりなので、夜しかいませんが汗

祖父母に会いに滋賀にも行ったので、帰りに京都駅のあるパンを頼んでおいたのですが、忘れたそうで・・・
代わりにDean&Delucanの美味しいパンと~
とっても美味しそうなチーズの詰め合わせ♡♡♡を買ってきてくれました♡
美味しすぎる♡うれしい~~~~~♡

クリスマスローズと初雪_b0128101_13130842.jpg
りぽりんといっしょには行けなかったのですが、先週中に母に買い物に連れて行ってほしいと頼まれていたので、別の日に私も滋賀へ
お気に入りの守山にあるおうどんやさんでランチ
ここのおうどんは、ほんまに美味しい~~~~ほんまに美味しい~~~と何度も何度も言う母
お店はちょっと古くて昭和なのですが・・確かにとっても美味しくて私も大好きなんです。
日替わりの天ぷらうどん定食
天ぷらを入れていただきます。




クリスマスローズと初雪_b0128101_13091753.jpg
ビオラは、少し落ち着いて眠ってくれました。
ずっと右を下にしているので、そしてしんどい時に顔をこすりつけて動かすので、右目がひどいことになってしまって
目が裏側に回ってしまったのか泣
黒目がなくなってしまって泣
心臓が止まるかと思うくらい動揺しましたが・・
緑内障を患っていたファビの時のことを想い出して・・
あの時はびっくりしすぎて、家中大声を出して泣きながら走り回って・・
ビオラまで・・あの可愛らしいお目目がなくなってしまうのかと思うと、心臓がとても痛くなって・・・
でも今回は、すぐに立て直して、頑張って落ち着いて・・受け止めて・・
分泌物を何度もローマンでふき取りながらふぁーの時にいつもしていたローマンカモミールの湿布をしました。
クリスマスローズと初雪_b0128101_13091094.jpg
おそるおそる顔をみると・・・
今日は真っ赤だった目の周りの赤味もとれ、目もあけれるようになりました☆☆泣

眠いはずなのに寝れないのは本当に辛いことで・・
私も長い間、睡眠障害に苦しんできたので、本当にビオラの辛さが痛いくらいわかって

そして排便障害・・
力が弱まり力めないので、どんどん時間がかかるようになって、介助してあげても調子の悪い時は、しんどくて眠れないようで一日中苦しむので本当に可哀想です。
次の日はぐったりして、眠ってくれるのですが、体力が消耗されていて今度はごはんを食べれなくなって
体重を測るのが怖いのだけど、もともと10キロあった体重も多分もう3キロぐらいになっているのではないかと思います。

昨日は、びーちゃんが普通に立って歩いて、そしてうんちしている夢を見ました。
そこにぺりがうんちして笑
後始末に追われながら幸せな気持ちになっていました。

当たり前だったことがどれだけ幸せで
どれだけかけがえのないことだったか
また・・・かみしめています☆

気持ちを前向きに~~~~~
私のできる精一杯は、落ち込むことでも涙することでもないから☆

りぽりんも・・・
元気で生きていてくれるだけで充分☆

ダーリンも元気でいてくれて本当にありがとう☆

明るく穏やかに笑って、優しい空間を作っていきます☆☆☆
























===================================
JHAS認定
ホリスティックアロマセラピースクール&サロン
菜々色

アロマ1day体験講座 (アロマスプレー作りまたはアロマペンダント作り)
カルチャーコース
養成コース
アニマルアロマ講座

アロマトリートメント
クリスタルトリートメント

ガイダンス(無料)随時行っております。

詳しくはメールまたはお電話にてお問い合わせください☆
yukari4610@hotmail.com または yukari4610@kcn.jp





by aromananairo | 2019-03-16 14:13 | おうち&がーでん | Comments(0)