人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平安神宮蚤の市&WABARA☆優しさに包まれて

平安神宮蚤の市&WABARA☆優しさに包まれて_b0128101_18114115.jpg
5/10は平安神宮へ
先月から始まった平安蚤の市に行ってきました♪

平安神宮蚤の市&WABARA☆優しさに包まれて_b0128101_18113581.jpg
先月は大雨のため、せっかく準備をして行ったのですが残念ながらすぐに帰ることになり
今月はとても楽しみにしておりました。
ダーリンはテントを張ったり陳列したり・・・準備のため5時ごろに家を出発☆
お天気にも恵まれて、汗ばむくらい陽射したっぷり~~~汗笑


平安神宮蚤の市&WABARA☆優しさに包まれて_b0128101_18114741.jpg
私も初めてお手伝い参加☆
帰省中のりぽりんといっしょに10時頃着で電車で向かいました。


平安神宮蚤の市&WABARA☆優しさに包まれて_b0128101_18121202.jpg
30分ほど遅刻してしまい汗
すでにたくさんの方が来てくださっていて、写真も撮ることもできなかったのですが・・・・
綺麗な和硝子とか、骨董好きにはたまらないいろいろ面白いものとかあって
ひっきりなしにお客様が見ていってくださっておりました。
(buffは無垢板テーブルのお店ですが、アンティーク雑貨もあり、そちらの出店をさせていただいています)

平安神宮蚤の市&WABARA☆優しさに包まれて_b0128101_18120648.jpg
角のとてもいいブース(毎回変わるそうですが)だったので明るくて広くて木陰もあって、本当にラッキーで♡
超おおざっぱなダーリンは、後ろにも思い切り荷物を散らかしています笑
お隣のブースの方はとても几帳面で・・・ほんとに性格がでるわ~~笑
っていうか、みなさん几帳面な方ばかりでしたので、着いた途端思わず笑ってしまいました汗
が・・本人全く気にせず笑
朝早くから本当にご苦労様です☆




平安神宮蚤の市&WABARA☆優しさに包まれて_b0128101_18115522.jpg
不慣れすぎる私は、あたふたするばかりで笑
包む係りに徹したものの、要領を得ず・・軽パニックになっているため笑
ぐちゃぐちゃ笑笑笑
包みながら、なんでこんなぐちゃぐちゃなん?ダーリン以下やん・・と笑えてきて・・
隣で見ていたダーリンに”なんでそんな下手なん?”と怒られました笑笑
でも数はかなりこなしました笑

平安神宮蚤の市&WABARA☆優しさに包まれて_b0128101_18120080.jpg
さすがのりぽりんは、物怖じ全くなく
外人さん相手に笑えるありえない英語で説明し、盛り上がり笑
明るいキャラで接客なんなくクリア♡
お隣ブースの方はイギリスアンティークのお店の方だったので多分英語ぺらぺら
りぽりんの意味不明お笑い英語に必死で笑いをこらえられたように見えました笑




平安神宮蚤の市&WABARA☆優しさに包まれて_b0128101_18121960.jpg
あまりに可愛いお客様
オランダの犬コーイケルホンディエという4歳の女の子
可愛くていっぱいなでなでしました♪
平安神宮蚤の市&WABARA☆優しさに包まれて_b0128101_18550385.jpg
途中、私とりぽりんは休憩タイムをいただいてロームのスタバに行ってお茶したり、他のブースを見て回ったり~
ダーリンも、私たちがいるのでまかせて、いろいろ見て回ろうとどこかに行ってしまうのですが
お客様が来られると私が焦ってすぐに電話するので、見て回れず笑
次はもう少し慣れて頑張りたいと思います。

たくさんの方にお越しいただき、どうもありがとうございました☆

そして、5時過ぎに片づけをして平安神宮を後にし、松井山手でみんなでばんごはんを食べて帰りました♪
一日外にいたのでぐったり~
いつも大変なお仕事一日ご苦労様☆☆☆

平安神宮蚤の市&WABARA☆優しさに包まれて_b0128101_18131605.jpg
日曜日は、滋賀の東近江市からお友達がビオラのために来てくださいました。
ご主人がわざわざこんな遠いところまで送ってくださって、私たちがおしゃべりしている間、奈良で時間をつぶしてくださって<m(__)m>
申し訳ないことをしてしまいましたが<m(__)m><m(__)m>
お優しい気持ちに甘えさせていただきありがとうございました。


平安神宮蚤の市&WABARA☆優しさに包まれて_b0128101_18132962.jpg

採れたての心のこもったお野菜やお菓子や・・
こんな素敵な薔薇の花束をいただいて、色にも香りにも優しい思いにも本当に癒されて☆☆
後から気づきました・・
滋賀の守山にあるWABARAの薔薇で、びっくり感激♡
オーナーは、プリンセスマサコの薔薇を創られた方??

カフェも出来たそうなので、薔薇が咲いている時期に行きたいなぁ♡♡♡
平安神宮蚤の市&WABARA☆優しさに包まれて_b0128101_18132369.jpg
1年ぶりだったので、何から話せばいいのか話したいことだらけで~
いつもいろんなお話を聞かせていただきながら本当に見習わせていただきたいところばかり・・
いつも誰に対しても優しくて、大変なこともたくさんあって・・そのたびに愛で乗り越えてこられて
何があってもその優しさは、色褪せることなく
そんな*さんと出会えて
私は本当に幸せ☆

平安神宮蚤の市&WABARA☆優しさに包まれて_b0128101_18133634.jpg
”ゆかちゃん家にわんちゃんの声がしないのはなんか・・ホンマに不思議な感じ・・寂しいわ・・”って
いつ来ていただいても賑やかふぁーやどろちゃんが大歓迎だったし、ばにたんも
そして、びーちゃんも*さんのことが大好きでなついていたし
その言葉にじ~んとなってしまいましたが、こんな風に
ファビやドロシーやビオラやバニラのことを憶えていてくださる方がいることがとても嬉しくてなんだか救われる思いがして☆
やっぱりみんな私のそばにいてくれる不思議な感覚になりました。

素敵なご夫婦の優しさに包まれた素敵な一日☆本当にありがとうございました♡







by aromananairo | 2019-05-14 19:39 | おでかけ | Comments(0)