人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道散策

尾道散策_b0128101_17264146.jpg
2日目は尾道へ♪
18歳の頃から一度訪れたいと思っていた場所のひとつ
ようやく行くことが出来ました☆


尾道散策_b0128101_17263596.jpg
宿泊したガーデンパレスでの朝食
お庭の紫陽花を見ながらゆっくり~
お食事もどれもとても美味しかったのですが、珈琲がとっても美味しくて感動♪

尾道散策_b0128101_17264722.jpg
尾道駅からロープウェイまで少し距離があったので、そこまでお寺散策をしながら行くことにしました。
いいお天気~~~~~♡
ひとみちゃんは雨の心配をとってもしていて、2日目の観光をどこにするか心配していたのですが、私は能天気だったので笑
迷いなく尾道散策するつもりで、結果オーライ♪

尾道散策_b0128101_17265394.jpg
まずは持光寺に到着

尾道散策_b0128101_17265975.jpg
ちょうど紫陽花の季節で大好きな紫陽花がいっぱい咲いていて本当にラッキーなはじまり♡
尾道散策_b0128101_17270528.jpg
日焼け予防ばっちりしてる!えらい!!!今気づきました笑


尾道散策_b0128101_17271053.jpg
尾道はねこのまち~♡
まず最初に出会った黒ねこちゃん♡とっても人懐っこくてすりすり~お腹をごろりんしてくれました。

尾道散策_b0128101_17271541.jpg
お寺散策を次々しながら、レトロなアイアンの門を見つけ目が釘付け



尾道散策_b0128101_17272158.jpg
アンティークなアイアン、狭い路地、レトロな建物が新鮮で散策が楽しい~~~♡

尾道散策_b0128101_17272875.jpg
路地がいっぱいあって、本当に狭いので、ずっとお引越しする時とか家具とかどうやって運ぶのかな~
そればかり心配して何度も話してました笑


尾道散策_b0128101_17275389.jpg
坂道登り続けて、とっても疲れたので写真休憩笑

尾道散策_b0128101_17275814.jpg
かくれんぼとかしたら楽しそう~~~~♡
小学生の時、バレーボールチームの大勢のみんなで公園横のこういう路地で、2チームに分かれてのなんとかいう鬼ごっこ、ひんみん❓だったっけ?違う!ジュンドロ!してたこと想いだしました♪楽しかったな~~~
尾道散策_b0128101_17280637.jpg


尾道散策_b0128101_17281462.jpg
外灯がまたレトロでお洒落で~
いいわ~この雰囲気♪

尾道散策_b0128101_17282889.jpg
私に合わせてちょっと休憩してくれたひとみちゃん笑

尾道散策_b0128101_17283450.jpg
私はすでにぐったり~汗だく笑


尾道散策_b0128101_17284377.jpg
途中に素敵なカフェやレストランもいろいろあります。
入って見たいな~と思った素敵なレストランだったのですが、ふたりともお腹がまだすいていなかったのでスルー



尾道散策_b0128101_17285188.jpg
まだまだまだまだ坂、階段は続きます汗

尾道散策_b0128101_17524920.jpg
かなりの遅れをとっている私汗
ひとみちゃんはあちこち路地を寄り道しながらも、どちらへ行けばいいかわからないのでずんずん前を歩いて”ゆかり、こっち~!”と道案内してくれます。


尾道散策_b0128101_17285929.jpg
私はゆっくり・・自分の足を労わりながら・・そして呑気に写真を撮りながら笑
素敵~~!!な門&お庭みっけ~!!!

尾道散策_b0128101_17292535.jpg
フレンチアンティークのお店も♡

尾道散策_b0128101_17293273.jpg
これこれ!これを見つけたかったの♪
ねこのあしあと♡
でもちょっとねこにしては大きい!?
ひとみは、絶対犬やん!といってました笑

尾道散策_b0128101_17294139.jpg
消化栓も可愛い♡おれんじ~♡


尾道散策_b0128101_17295290.jpg
はあはあ言いながら笑
階段登り切ったらあらあら、みはらし亭という名前の素敵なカフェがありました♡
尾道散策_b0128101_18313818.jpg

暑くて、お水は途中で何度も飲んでいたのですが、喉がカラカラだったので入ることに♪

尾道散策_b0128101_17301051.jpg
ひとみちゃんはジンジャーなんとかジュース
わたしは、ラズベリーなんとかジュース
ふたりともしゅわっととっても美味しいジュースでしたよ~

尾道散策_b0128101_17301955.jpg
瀬戸内海を眺めながら、ゆっくり癒しの時間♪

尾道散策_b0128101_17303670.jpg
は~なんかとっても遠くにきた感じ
懐かしい感じ

尾道散策_b0128101_17311686.jpg
名の通り、見晴らしがとってもよくて~

尾道散策_b0128101_18093677.jpg

なんだかのんびり~


尾道散策_b0128101_17313811.jpg
レトロなものがいっぱい飾ってありました。
尾道レトロなまちだったのですね。

尾道散策_b0128101_18092836.jpg
美肌にとれるアプリを必死でインストールして、写真を撮ってくれました笑
最初からこれにしといたらよかったやん!
でも充電がすぐなくなるので、1回きり笑笑
53歳のわたしたち笑
よ~ばけられるわね~笑
尾道散策_b0128101_17060456.jpg
あっ
もう一枚あった笑笑

尾道散策_b0128101_17312873.jpg



尾道散策_b0128101_17315652.jpg

休憩して生き返った~♪ふ~~~♪
尾道散策_b0128101_17320573.jpg
余裕のひとみちゃん笑


尾道散策_b0128101_17324118.jpg
そしてそして・・・またまたあっちへ行ったりこっちへ行ったりアクティブなひとみを見送り笑
私はここでゆっくり待ちながら笑

尾道散策_b0128101_17324888.jpg
これは冷蔵庫???
何かな???


尾道散策_b0128101_18323089.jpg
正しくは、ゲストハウスみはらし亭・・カフェが併設ですね。
千光寺から100メートルというロケーション
カフェの窓から尾道が一望できる素敵なところです。
尾道散策_b0128101_17330624.jpg
そして、ここでありえないことに気がついて・・・・・汗
なっなっなんと・・・
ロープウェイ乗り場がはるか下方に見えるではありませんか・・・汗
ということは、なんと自力でここまで来てしまったのです汗
あっ・・・足が・・・私の大事な足が・・・汗汗汗
きゃあ・・途端にとっても心配に汗


尾道散策_b0128101_17331311.jpg
”ごめ~ん”と言いながら大笑いするひとみちゃんに、え~~~~!!!ありえへん!!!!ありえへん!!なんでやねん~!!と叫びながら

弁財天
ご利益ありますように♡
笑顔でポーズ笑

尾道散策_b0128101_17332061.jpg
最後の階段を登り切って笑
千光寺山到着笑
お参りしてから、瀬戸内海を一望できる展望台でムービーを撮りました♪
尾道散策_b0128101_16422760.png
展望台で
尾道の街と海を見渡しながら、ある方へ・・
”あの時は本当にごめんなさい・・本当に・・ごめんなさい・・どうか幸せでいてくださいますように・・”

つづく





by aromananairo | 2019-06-27 18:25 | おでかけ | Comments(0)