人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩☆

一歩☆_b0128101_15183858.jpg
何年か前に町からいただいた四葉のクローバーの種
毎年、何種類かの中からひとつ、お花の種をいただけるんです♪
いろいろいろいろ植わっているとっても狭い場所から今年も顔を覗かせてくれています♡

一歩☆_b0128101_15184516.jpg
銅葉オキザリスもあれれ~~~
増えすぎて困って、何度も何度もすべて掘り起こして、もうないわ~!と思っていたのに
またもやぐんぐん出てきて・・・
アクセントになっていいのだけど☆


一歩☆_b0128101_15185591.jpg
わっさわさ賑やか
今はもっと賑やかになっております汗汗
アガパンサスがオキザリスの勢いに押されて、やっぱりこの場所のは咲かない汗

一歩☆_b0128101_15190173.jpg
フェイジョアもたくさん咲いてましたよ~♡

一歩☆_b0128101_15442315.jpg

こぼれて増えていったリシマキアミッドナイトも可愛らしく広がってました♪
一歩☆_b0128101_15444608.jpg
20年前に南側一面に芝生を植えて(当時憧れだったので)それが一番の過ちでした笑
芝生は、お花を植えたかったり、お手入れがこまめにできないお家は植えてはいけません笑
抜いて抜いて抜いて抜いて笑
それでも今でもまだ出てきます汗汗
ようやくこの辺りは、リシマキアや宿根ビオラやイワダレソウや他にもいろんなグランドカバーが広がって、ほぼ大丈夫になりましたが
今度はいちごが増えまくってます笑



一歩☆_b0128101_15191279.jpg
花弁が散っても可愛いガイラルディア♡

やらなくちゃいけないことと考えなくちゃいけないことがたくさんあって、
思いもかけないどっと疲れることもあったり汗
ちょっとぱんぱんだったのですが
ようやくようやく方向性が見えてきてほっと一息♪

気弱になってめげそうになる時もなくはなかったけど
自分を信じて・・
励ましながら、大丈夫☆って魔法の言葉をいっぱいかけながら進んでおりました。

不安と心配はもう忘れてしまいましょう☆

感謝と謙虚さを忘れなければ
きっときっと私は頑張れる☆☆☆

一番の応援団長は自分自身ですものね
ふれ~ふれ~わたし♡



by aromananairo | 2019-08-02 15:39 | おうち&がーでん | Comments(0)