人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レ・カーセ

レ・カーセ_b0128101_17172623.jpg
約1年ぶり?のお友達と奈良へ行ってきました♪
いつも誘ってくださるのですが、なかなかお休みがあわなくて・・
やっと会えました♪
お父さん鹿とお母さん鹿の間にいるバンビ発見♡♡

レ・カーセ_b0128101_17173404.jpg
バンビ公開の6月の最後の日に見に行ったのに、公開は2時まで?だったかな・・
仕事帰りに行ったので間に合わず泣
めちゃ残念すぎる思いでいたので・・・
ちょっと大きくなったバンビちゃんでしたが~
あちこちにいっぱいいて嬉しかったです♡
レ・カーセ_b0128101_17174148.jpg
可愛い♡可愛い♡と離れようとしない私笑
動物苦手なSちゃんなのですが、長い間、優しくずっと待っていてくれました♡

レ・カーセ_b0128101_17171174.jpg
そして、キッシュ専門店レ・カーセへ
昨年も8月に来て、2度目です♪

レ・カーセ_b0128101_17163272.jpg
待ち合わせをして、車の中からず~~~~~~っと息継ぎなしの弾丸トーク笑
Sちゃん、とってもおしゃべりなので笑
ずっとわいわいがやがや笑笑
めちゃくちゃ暑くて、本当に暑くて・・・
なのに汗ひとつかかない、いつも涼しげで本当に羨ましい♡限りです。

レ・カーセ_b0128101_17164042.jpg
はい・・私はもうすっかりプールに入った後のような感じ笑
どぼどぼ笑




レ・カーセ_b0128101_17162547.jpg
桃と紅茶のムースの入ったビジソワーズ
とっても美味しい~~~~

レ・カーセ_b0128101_17164666.jpg

好きなキッシュ1品を選んでプレートランチになるのですが、2種類選んで半分づつでも~と言ってくださり
サーモンととアボガドの冷製キッシュと夏彩野菜のキッシュをシェア


レ・カーセ_b0128101_17165835.jpg
ドリンクはアイスで♪



レ・カーセ_b0128101_17165279.jpg
店内はこじんまりとしていて、若草山の麓にある隠れ家な雰囲気です。
観光客の方もここまで来られる方って少ないからかもしれませんね~

レ・カーセ_b0128101_17170520.jpg
お座敷もあって、自然のお庭を見ながらくつろげて、こちらの席もいいですね~

私たちだけになったので、ゆ~っくりいろんなお話をいっぱいしながら
長い間、本当にゆっくりさせていただきました。
デザート系のキッシュがとっても美味しそうで~
次はお茶しにきましょうっと♡

駐車場がないのが難点なのだけど汗汗汗

レ・カーセ_b0128101_17175674.jpg

そして、このあと、日航奈良にあるSちゃんご用達のお店へ連れていってもらって~
お洋服選びのお手伝い♡

カキ氷が食べたくなって、ならまちに引き返すか悩みましたが、ならまちのお店はまた駐車場ないし・・・
木津に戻って
第一候補のお店は定休日で残念
第二候補はカキ氷なくて
ここに落ち着いたのですが~


レ・カーセ_b0128101_17174925.jpg
残念・・ここもカキ氷なく・・汗
青りんごスカッシュをいただきました♪
300円安っ!!!!!

帰りにパウンドケーキをお土産に買って帰りました♪

Sちゃんからお家で旦那様が作ってくださった採れたてのお野菜をたっくさんいただいて~
車の中だと暑くなるからと、ずっと持ち歩いてくださっていて
私・・全然気づかず・・汗汗
優しいお気づかいに本当に感謝の思いでいっぱいになりました。
Sちゃん、本当にありがとうね~~~~~~~♡

近場でうろうろ、ゆっくりのんびりな一日でした♪






by aromananairo | 2019-08-03 17:58 | おでかけ | Comments(0)