人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東山ぶらり~


東山ぶらり~_b0128101_20550338.jpg
アカガネリゾートを後にして、東山ぶらり~散策
八坂の塔のすぐ近くの庚申さんにお参りして


東山ぶらり~_b0128101_20552651.jpg
出ると結婚式を挙げたカップルが歩いてこられました♡
東山ぶらり~_b0128101_17070417.jpg
来るたびに、いろいろお店がとてもたくさんできていてびっくり!
ほんとに昔は人もいなくて、し~んとしてな~んにもなかったのに、観光客の方でいっぱいです。
東山ぶらり~_b0128101_17072876.jpg
金平糖のお店で斜めの瓶がツボにはまったKちゃん♪
ほんま喜びすぎ笑
素直で優しくて、いっしょにいてほんとほっこり~なの♡
東山ぶらり~_b0128101_17051369.jpg
八坂カフェ見っけ~~~♡
ここも来たいカフェのひとつだったんです。写真だけ~笑

東山ぶらり~_b0128101_17052184.jpg
そして歩いていたら、見つけた!!!!!!!
ここ、行きたかったROKKA CAFE!
でも~~~~~カフェじゃなく、カフェトラックだったのと、食べたかったぶどうのがなかったので、ここもあきらめて笑


東山ぶらり~_b0128101_16583108.jpg
ここも一度入ってみたいお豆腐のお店。

東山ぶらり~_b0128101_16583868.jpg
こちらのカフェも前に来た時、めちゃ美味しいケーキがあったのだけど~
違うお店に変わっておりました。
東山ぶらり~_b0128101_16584850.jpg
おうすの里で母の食べられそうなお漬物を買ったり、試食もいっぱいさせてもらって(すっぱ笑)
いろいろふたりでお買いもの

東山ぶらり~_b0128101_16585939.jpg
お香のお店やよーじやさんをみたあとは、青龍苑を散策
東山ぶらり~_b0128101_16590817.jpg
すすきが本当にあいますね~
東山ぶらり~_b0128101_16591744.jpg
これから紅葉の季節になると、さらに風情がでて素敵でしょうね。


東山ぶらり~_b0128101_16592682.jpg
鯉もたくさん泳いでいます。

東山ぶらり~_b0128101_17000965.jpg
茅葺屋根の上に白鷺発見♡
東山ぶらり~_b0128101_17001830.jpg
イノダコーヒー清水支店は趣があって大好きなカフェ
レトロで、そして大きな窓から日本庭園が眺められて
本当にゆったり~とても落ち着く場所です。

東山ぶらり~_b0128101_17002628.jpg
三条本店もいいけれど~
やっぱここだな♡
東山ぶらり~_b0128101_17340737.jpg
そして、ひきかえして2年坂を降りて行くと、みつけた~~~♪


東山ぶらり~_b0128101_17335857.jpg
スタバ清水寺店!
昨年出来た時から行きたいな~~~ってずっと思っていたところ
清水寺の近くとしか知らなかったのだけど、適当に歩いていたら見つけられて嬉しい♪
東山ぶらり~_b0128101_17341853.jpg
下で注文をして2階にあがって好きなお部屋でくつろぐことができます。

東山ぶらり~_b0128101_17342532.jpg
ゆったりと作られているので、席数はあんまり多くないけれど、なんとも京都らしい素敵なスタバです。
ほとんどが畳のお部屋ですがテーブル席も少しだけありました。
東山ぶらり~_b0128101_17343467.jpg
ほとんどが外国人客だったような???
たくさんの人だったので各お部屋の写真は撮れませんでした。

東山ぶらり~_b0128101_17344239.jpg
店内は一方通行、こちらの階段を降りて帰ります。

東山ぶらり~_b0128101_17345170.jpg
行ってみたかったカフェ♡いろいろラッキーに見つけられて満足笑
散策をゆっくり~楽しんだ後は、ねねの小径をぬけて祇園方面へ

東山ぶらり~_b0128101_17345859.jpg
Kちゃんが、八坂さんの近くでお子ちゃんが勝ってきてくれたパンがめちゃ美味しかった!!!と言うので
どこかな~~~って探していたら発見♪
ボロニヤ
デニッシュパンの有名なパン屋さんなのですって~♪

東山ぶらり~_b0128101_17350825.jpg
迷いに迷ったあげく三色デニッシュをゲット♪
このあと、チアアップに行く予定だったので、これだけにしたのですが
Kちゃんのおこちゃんが帰ってくる時間だし~、めちゃ歩いてちょっと疲れたので、三条まで歩いて・・・また今度にすることに♪

ず~~~~~っと笑って、そして時折じーんと涙ぐんだり・・・いろんな話をいっぱいして、
いつも”出会えて本当に嬉しい♡”
”大好き”って伝えてくれて~♡
本当に嬉しくて
私も大好き~~~♡出会えて嬉しい♡ありがとう~♡

また行こうね♪
















by aromananairo | 2019-09-23 17:04 | おでかけ | Comments(0)