人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曼殊沙華とミルラ

曼殊沙華とミルラ_b0128101_15090062.jpg
曼殊沙華~~~♡
熊本で彼岸花の有名な場所だそうで、りぽりんが送ってくれました。



曼殊沙華とミルラ_b0128101_15084918.jpg
この季節の愉しみの一つは、車で走っているときに道路わきを真っ赤に染めるこの花♪



曼殊沙華とミルラ_b0128101_15085417.jpg
子供の頃は、不吉な花・・で絶対摘んではいけない!と祖母に教えられ・・
でも中学生になって、とても惹かれたギリシャ神話を読んでから、この花が大好きになりました。
曼殊沙華とミルラ_b0128101_15090473.jpg
アケビ!?って聞いたら
ムベという果物だそうです。

アケビの花は、とってもとっても可愛くて~あまりの可愛さにひとめぼれして昔、家にも植えてみたのですが
他の植物におされてひょろっとあるだけだわ笑
ムベは調べてみたらアケビに似てるけど、冬になると葉っぱが枯れるし花も全然違いました。
曼殊沙華とミルラ_b0128101_15091113.jpg
甘くてとても美味しいらしい~♪
食べれてよかったね~

曼殊沙華とミルラ_b0128101_15101814.jpg
そしてそして・・・
ウインドウス7が1月14日(お誕生日だわ笑)でサポートが切れるので、もう随分長いこと使っているし、遅いし、調子もかなり悪かったので買い替えなきゃ・・と・・・思っていたのですが・・・
ぎゃあ!!!!!29日にとうとう壊れてしまいました汗汗
前日にネット注文したのですが、やっぱりキャンセルして、慌てて30日に買いに行きました汗
そんなつもりはなかったのに・・・増税前かけこみとなってしまいました笑
すぐにお持ち帰りできて助かりました♪

ということで・・悪戦苦闘中笑笑
今まで出来ていたことができない笑
ボタンがない笑
スマホ写真すら取り込めない笑
本当に本当に一生懸命努力しております汗

8月の終わりに、15年間大事に大事に乗っていたお気に入りの車とお別れして
新しい車を買って、前よりかなり大きくなっているのでちょっと怖くて、今まで駐車とかめちゃ上手やったのに笑
まるで初心者のような運転になり笑
でも、これで片道2時間かけて母の病院に行くのも安心して運転できるし、ずっと乗ってきて大好きな車なので大切に大切にず~~~っと乗ります♪
音楽もつなげてもらったので、好きな曲を聴きながら☆☆
やっと少し慣れたところで、また新たな試練笑笑
スマホも同時期に変えたので
なんかいろいろいろいろ・・・・何もかも1から☆☆

環境の変化や、日々新たな挑戦も・・・毎日のように続いております。
こんな時こそ、たんたんと!
先のことを考えずに、ただただ一生懸命に、今できることをたんたんとこなす!実践実践☆

そして、ある二つの道があってどちらに進むかとても悩んでおりました。
でもタイムリミットとなり、どうしても答えがみつからなくて、ミルラの精油を流し、そして握りしめて眠りました。
すごい~!!!ミルラちゃん♡
気持ちが決まりました♪
決めた道を自分の魂を信じて歩いていこう~♡



曼殊沙華とミルラ_b0128101_15125902.jpg
今日の朝食
曼殊沙華とミルラ_b0128101_15123636.jpg
撮ってた写真せっかくなので
祇園のボロニヤのデニッシュパン
曼殊沙華とミルラ_b0128101_15125265.jpg

ばんごはんたち
曼殊沙華とミルラ_b0128101_15124501.jpg
ウナギが食べたいな~と思っていたら、ダーリンが買ってきてくれました♪
曼殊沙華とミルラ_b0128101_15123111.jpg
我が家は毎日お魚メニュー
週に一度だけお肉でいいそうなので合わせてもらっております(ありがとう☆)
曼殊沙華とミルラ_b0128101_15144928.jpg





by aromananairo | 2019-10-02 16:19 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)