人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファビラスラフィン

彼の名前はファビラス・・・アメリカンコッカースパニエルの男の子、9歳と10ヶ月
通称ファビ♪というか今までファビラスとは呼ばれたことがない・・・
その他にもいろんなニックネームで呼ばれ続け、ファー、ファタ、ファタさん、ファタコ、ビコ、ニャーちゃん、カチャオ、ヤックル、ガンダルフ、パン君・・・いっぱいあるなぁ~
とても綺麗な天使色の毛をした大好きなファビ。
何も考えずにつけた名前だったけど、ファビラスって”癒し”という意味だと3年ほど前に知った。
本当に名前の通り、そこにいるだけで、見ているだけで癒される。
とても怖がりで犬が大嫌い・・・
お散歩も本当に大変・・・
向こうから他のワンちゃんが来ると、向きを変えて違う道に行かないと大変なことになる。
どんな小さな可愛いワンちゃんにでも男の子であろうと女の子であろうときばをむいて吠えまくる。
は~
小さい時に一度他のワンちゃんに噛まれそうになったからかな・・・
そんなファビだけど、2歳違いの7歳のドロシーのことは大好き。
この子もコッカースパニエルで女の子なんだけど、ファビはなぜかドロシーに頭があがらない。
大好きなご飯をとられても、一生懸命噛んでいる口の中のガムをとられても、水をよこどりされてもいいなり・・・じっとまっている。
そして”まま~ぼっぼくの・・・まま~・・・とられた・・・うるうる”と私を見つめる。
仕方ないから新しいものをあげてもまたすぐにとられる。
要領の悪さも天下一品で、ずっと何かもらえるんじゃないかとママの後を追い掛け回し、カチャカチャと爪音をさせながらあっちこっち忙しい。
一日中そんなだから、疲れ果てて、本当にご褒美をあげようと呼んだ時にはグーグーいびきをかいて寝ている。
彼のかえしいびきは人間並み。。。笑えて笑えて仕方ない。
寝言も言うし、おやつをもらっている夢をみているのか短い尻尾を思い切りふりふりしながら寝てることもある。
そして、おならも・・・すごい音で”ぶー!”っとする。
お客さんが来ている時にされると本当に困る。
今のはファビです!といってもへ~といいながらみんな苦笑いしながら私をみる・・・
本当にふぁびなんだってば・・・!
でも時々、自分がしたのを家族中でファビのせいにしてすましてしまうこともある。
ファビごめ~ん(^_^;)
最近、ちょっとストレス気味のファビ君。
1年前に新たにミックスのビオラとなんとねこちゃんバニラが家族に加わったおかげで、ママを一人占めできなくなったから。
あらゆる悪さをして気をひこうとしているファビ。あまりにも悪すぎる・・・
ごめんね~
でもみ~んな大好きだけど、やっぱりママはふぁー君が一番なのよ~
ファビだ~いすき♪
ファビラスラフィン_b0128101_1656817.jpg
by aromananairo | 2008-03-23 16:56 | わんこ&にゃん | Comments(0)