人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな休日

ダーリンがお店をしているため、我が家の休日は火曜日。
なので学生の娘の休みとは合わず、家族みんなでお出かけというのはなかなかできない。
といっても、一日だけなので大体、1週間分の食材の買出しやお庭の手入れや家の用事であんまり出かけたりはできないのだけど・・・
それでもたまには3人でどっか行きたいな~と思っていた。
そうしたら今週は珍しく娘のりぽりんが学校を休んだ。さぼりだ~!!!
でも、私は昔からすぐに”学校行くの?”とか”休んだら~?”とか結構学校を休ませたがる不思議な母だった・・・
何故だろう~011.gif
なんか家にいてほしいと思ってしまうのだった。
夏休みや春休みは楽しみだったな~
りぽりんとずっといっしょにいたかった。
それが、世間並み?いやそれ以上の反抗期もあって、かなり落ち込んだ時期もあったけど、今また元の関係に戻り、仲良し!?
大学生になって環境が変わり、土日がお休みじゃなくなって一緒に過ごせなくなって、淋しい思いをさせたと思う。どこにも連れて行ってやれないことに私自身も得意の罪悪感をもったり、悲しかったり・・・
でもりぽりんは自分の力でそれを超え、もちろんたくさんの葛藤が反発という形で出ていたのだろうけれど、しっかりと自分の力で乗り越えてくれたように思う。

食材のお買い物に行った後、家の近くのケーキやさんに3人でケーキを食べに行った。幸せな休日_b0128101_2324099.jpg
なんかこうやって3人でカフェに行くなんてとっても久しぶりの気がする。
ちゃっかりままりんは、お飲み物無料券をしっかりともっていたので、とってもお得に美味しいケーキをいただき楽しいカフェタイムを過ごした003.gif


そして、今月のシャンプー&トリミングディがまたまたやってきて、ドロシーとビオラはクリアして、今日はファビ君のみ!
お手入れがらくちんなサマーカットに挑戦しようと、バリカンで一気にかりあげてしまった・・・
なんと思ったよりとっても難しく、普段のはさみとバリカンを使ったカットの方がずっと簡単だということに途中で気がついた。
でも後の祭り・・・008.gif
やればやるほど、がたがたに、無残な姿になっていくファビ・・・
2時間後・・・”これは何!?あんた誰?”状態のがたがたぎざぎざファビの姿に唖然・・・
泣けてきた007.gif
どうにもならないことに胸がつまりながらシャンプー・・・
お風呂場から出てきたファビを見て、みんな絶句・・・
そして大笑い・・・
やってしまった・・・008.gif
とっとんでもない姿にしてしまった・・・
とてもあのふわふわ可愛らしいくるくる巻き毛のコッカーには見えない。
しばらくはずかしくて散歩にでれないよ~
この変わり果てた姿に誰がファビだと思うだろう・・・
幸せな休日_b0128101_2325646.jpg

ファー君、ごめん・・・
やっぱりプロはすごいなと改めてプロの素晴らしさを実感しました!
もう2度としません!ごめんなさい・・・




そして、そして、夜は気を取り直してりぽりんのトリートメント053.gif
はじめようとすると、突然、”里帆も習いたい~”と言い出した。
ホリスティックアロマの事を話すと、今までふ~んと右から左へ聞き流す程度だったのに。
精油よりもどこかのブランドの香水が気にいっていたのに。
最近、このアロマの香りに癒されるらしい。
まさかりぽりんがアロマの勉強をしたいというとは思ってもみなかった。
自分がやってもらって気持ちいいから、ママにもやってあげたい~という。
やっぱりりぽりんは優しい子016.gif
こんな日がくるなんて~ととっても嬉しくなった一日でした。
幸せな休日_b0128101_2322540.jpg

by aromananairo | 2008-06-19 23:40 | 菜々色日記 | Comments(0)