人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフレクソロジー

リフレクソロジー_b0128101_1555015.jpg今日は朝からリフレクソロジーのトリートメントをさせていただいた。
ハーブティをゆっくり飲んでくつろいでいただいた後、ラベンダーの優しい香りの足湯で更にリラックス~
タイム入りのフットスクラブはこれまたスッキリとした香りで老廃物や角質を優しく取り除き、むくみにもとてもいい。
やさ~しくやさ~しく膝や膝裏、表も裏もふくらはぎも、そして足裏や指の間まで丁寧にマッサージした後は、彼女の足はつるつるぴかぴかになっていて大喜びしてくださった。
そして、ベッドに横になっていただいての、今度はバームを使ったトリートメント。
バームは肌への浸透率がとてもよく精油をプラスすることでその精油の成分がより早く身体へと浸透していくので癒され度がとても高い施術ができる。
足って表側も案外こっているんだよね・・・心地よい圧で刺激するとたまっていた疲れがゆっくりとほぐれていく。足首やかかともこれまたいいかんじ。
先ほどの優しいマッサージとは正反対の今度はかなりハードな指や関節を使ってのツボ押し、足裏の反射区は内臓と深い関係があるので痛い部位は、内臓のその部分が弱っている証拠。
そこを見つけ出したら、ぐりぐり指や関節を使ってその部分をほぐしていく。
クライアントさんによって痛みの感じ具合はさまざまなので、その都度お聴きしながらその方にあった施術をさせていただくのがJHASの基本。
彼女はかなりの痛さでも平気だったので、最大の力でさせていただいた。
胃が弱っていたのでフェンネルを直接足の胃の反射区につけて(これは一般の方は絶対にしないでくださいね~。アロマセラピストの指導にもとに行ってくださいませ。)
たくさんの時間をかけてヒーリングをさせていただいた。
終わった後、”あ~気持ちよかった~”と言って頂いて、自分の足を何度も触って喜ばれていた。ほ~んとつるぴかすべすべの綺麗な足にうっとり~
癒された顔を見させていただくことでこちらもまた癒される。
夏は素足ですごすことが多いし短めのスカートやパンツをはくから、やっぱり綺麗な足は女性にとって憧れ。リフレクソロジー_b0128101_15532836.jpg
綺麗になるだけでなく、むくみもとれて身体の疲れもとれて内臓が元気になるリフレクソロジー。
英国式だと物足りなくて東洋式だと痛すぎてとおっしゃる方、是非お試しあれ~♪
アロマに出会えて幸せ~
トリートメントをさせていただけて幸せ~
今日は来て下さって本当にありがとう~
させていただいてありがとう~♪
Commented by やすこ at 2008-07-30 16:33 x
ゆかりさ~ん、こんにちは。
素敵なホームページ、レッスン室にうっとりです。
さすがゆかりさん、センスがいいです~。
ぜひ私にも指導してくださいませ(^_-)
わんちゃんの写真もいっぱいでうれしいで~す。
Commented by aromananairo at 2008-07-31 21:02
やすこさ~ん、遊びにきてくださってありがとう~
そして褒めてくださってありがとう~♪
愛いっぱいのお家にしたいな~っていつも思います~
早くやすこさんと京都散策できる日楽しみにまってま~す♪
お家にもきてね~☆
by aromananairo | 2008-07-27 16:00 | あろま&くりすたる | Comments(2)