人気ブログランキング |

仲良し


b0128101_14353130.jpgファビとドロシーは、とっても仲良し。
といってもファビがドロシーに本当に優しい。何をされても怒らない。
ご飯をとられても、おやつをとられても、耳をなめられても、マウントされても、何をされてもされるがまま・・・どうしてだろう~
ファビは男の子でドロが女の子なので、かかあ天下? いやファー君は本当は強くてそして優しいのだろう。ドロちゃんのすることを何でも許せてしまうのだろう。
何故かドロちゃんが大好きなファー君。
今日は、新しいソファの上で仲良くデート。
このソファ、先週、少し傷があったため売り物にならないとのことで、ある方からなんといただいてしまったのだ♪ラッキー~感謝感謝~
ちょうどりぽりんがお部屋にソファを欲しがっていたんだけど、狭くなっちゃうのでとりあえずリビングに置いたらなんかおしゃれ~に我が家にぴったりマッチしてしまった。
籐製で脚部がアイアン・・・リゾートテイストで涼しげな雰囲気。
b0128101_14363788.jpg
りぽりんが2階のお部屋にいるのがわかっている2匹はずっとりぽりんが降りてくるのを待っている。2匹で階段をじ~っと見つめて待ってる姿がかわいい~
可愛い姿を写真に撮ろうとカシャカシャしてたら、90枚近く撮っていた。
だって動くんだもん~ でもでもかなりの親ばか☆

今日は、バドの練習日。だけど休むつもりだった。
昨日、地方の試合があって、6人の団体戦の中の一人が膝の故障のため、急に頼まれて出ることになったのだった。
私も本当はたくさん試合に出たい~
だけど忙しくてなかなか時間がとれなかったり、いろんな人に遠慮なんかが入って更に行けなかったり。。。。
日曜はお店のお手伝いに行っているから申し訳ないな~と思っていたら、ダーリンは”久しぶりだから怪我しないように気をつけていってき~”と優しく了解してくれた。
朝8時40分に家を出て、終わったのが7時・・・長すぎるんでね~の・・・
あっあつい!真夏の体育館・・・暑い!!!!
何度も着替えたが、皮膚が弱い私は、一瞬でできた全身のあせもがかゆくてほとんど眠れなかった。
そして朝・・・
こっ腰が・・・あっ足が・・・うっ腕が・・・くしゃみや咳をするとおなかまで・・・痛い・・・
腰は、ぎっくり腰一歩手前状態で、とても練習に行けそうになかったのに、不思議~
なんとかお掃除や家事を終えて、ファビドロの写真を必死で撮っていたら、あれっ?腰が痛くない。
今日は滅多に来ない我がチームのエースが来る日・・・いきた~い!一緒に練習した~い♪
そして1時間だけ行ってきました~
目には目を・・・・筋肉痛にはさらにバドをしたら治るかな~と思っていたけど甘かった。
やっぱり疲れた・・・
だけど、昨日の1時間のアロマのセルフトリートメントのおかげか、回復が早い。
しんどくてもトリートメントをしておくと次の日、ぐっと楽なのら~
以前、右足の捻挫をした時、回復に1年かかった。靭帯が伸びているので捻挫が癖になっている。それなのに1週間後に試合を控えていたある日、また捻挫をしてしまい、白旗ふりふり降参だった!ダブルスなので相手にも迷惑をかけるし、必死でそのメッセージを振り返った。そして病院には行かず、炎症を強く癒してくれるジャーマンカモミールの精油を入れたグリーンクレイ湿布、捻挫に有効的なティートリーやマージョラム、ラベンダーのブレンド、そしてヒーリングで1週間で癒し、試合に出たというミラクルも経験した。
ホリスティックアロマセラピー・・・奥が深い・・・
ヒーリングの素晴らしさ、精油の素晴らしさ・・・振り返ることの大切さ・・・
私はアロマに出会えて本当に良かった♪
昨日もいっぱい笑って、いっぱい汗流して、みんなと楽しい一日を過ごせた。
今日もいっしょに練習してくれたみんな、ありがとう~
バドを辞めたいと思った日もあった。辛いこともあった。辞めたくないけど辞めなくちゃいけないかもと思ったことも・・・
でも私は私のペースで、行ける時に行けることに感謝しながら、素敵な時間を共有させていただこう~♪
あっ!あせもにいいブレンド作らなくっちゃ~
by aromananairo | 2008-08-04 18:37 | わんこ&にゃん | Comments(0)